施設紹介

プロ仕様の最新設備・充実の施設

本校はプロ仕様の最新設備が充実!おしゃれな学内店舗や本格的な設備で実践的に学べる環境が整っています。

カフェ実習室(1F)

カフェ実習室(1F)

本物のカフェ以上に本格的なつくりになっており、生徒達が作ったパンやお菓子を販売できる設備も整っています。百聞は一見にしかず。ぜひ一度、実際の校舎を見に来てください!

実習室(2F、3F、4F)

実習室(2F、3F、4F)

先生の手元が近くで見られるように、手元を映し出す液晶テレビを多く設置し、充実した授業ができるようにしています。スチームコンベクションオーブンなどプロ仕様の設備機器を取り揃え、一人ひとりが多くの機器に触れられるようにしています。

エスプレッソマシン

エスプレッソマシン

実際の現場で使われているエスプレッソマシンを使ってエスプレッソの抽出やスチーマーを駆使したラテアートを学びます。

コンベクションオーブン

コンベクションオーブン

熱を循環させることで、食材を短時間で均一に加熱できるオーブンです。現場と同じものを使用しています。

大型ミキサー

大型ミキサー

業務用の大型ミキサーです。パンなどの大量生産に使用し、学内店舗実習や学外行事などでも活躍します。

平窯オーブン

平窯オーブン

300度まで温度を上げることができ、中までしっかりと火を通せます。また3つの窯で大量に仕込むことができます。

インターネット利用

インターネット利用

図書室内にコンピューターを完備しており、授業の合間や、休み時間に在校生は自由に利用する事ができます。
※各教室Wi-Fiも完備

図書室

図書室

スイーツ・パン・カフェ・ドリンクに限らず、食に関わる本を豊富に揃えています。普段はなかなか見られない本も揃っています。