本宮 夏帆さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

先生方の熱血マジックで苦手な勉強も好きになる!

本宮 夏帆さん

医療事務科(神奈川県私立横浜創学館高等学校出身)

とにかく先生方が熱心。それがこの学校の1番の魅力だと思います。勉強面はもちろん、生徒一人ひとりにとても親身になってくれるので、何でも話せて心から頼れる存在です。勉強が苦手な私でも、先生方のおかげでどんどんやる気になれる。1年間でたくさんの資格を取って、医療事務として学んだ知識や技術を大いに活かせるようにがんばります。

勉強が苦手だった私が難しい勉強もがんばれるのは、丁寧に教えてくれる北川先生のおかげ。

「医療事務検定1級」の対策授業。模擬テストで間違えた箇所は先生がしっかり教えてくれます。

クラスの友だちとは好みが似ているのですごく気が合う。勉強も助けたり、助けられたり。

検定試験前は、放課後友だちと学校で勉強。そんな私たちを北川先生がサポートしてくれます。

Schedule

8:40
1限目の授業のある時は、間に合うように登校。
9:00
『医療事務』は勉強すればしっかり知識がついていく実感があり、やりがいのある授業。
11:00
『医事CP』は将来仕事で絶対に必要になるので、がんばって勉強しています!
12:00
お昼はいつも仲良しのクラスの友だちと一緒。ランチの後は、もちろんおしゃべり。
13:00
エクセルやパワーポイントなど改めて基礎からしっかり学べる『パソコン実践』。
15:00
『未来デザインプログラム』の授業では1年かけて7つの習慣について学びます。
16:30
下校。バイトがない日は、まっすぐ家に帰ります。