小川 佳乃さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

優しくて思いやりあふれるクラスメイトたち、距離をとても近くに感じる先生方。私の学校生活は、想像以上に楽しいです。

小川 佳乃さん

医療事務科(静岡県立下田高等学校南伊豆分校出身)

高校時代、野球部のマネージャーを経験し、人をサポートする仕事がしたいと思いました。この学校を選んだのは、1年間で取得できる資格の多さと、就職率の良さに惹かれて。入学後は、成長するためのチャンスをたくさんもらえるから、社会人としての自信も身につきました。

とにかく生徒思いの優しい先生。『医療事務検定』の試験前にはみんなに手作りのお守りを作ってくれました。

みんな勉強への意識も高いから、授業の時は集中。でも休み時間になるとワイワイ!メリハリがあるクラスメイトたち。

在学中に絶対取りたい「医療秘書検定」と「調剤事務」。他にも、挑戦できる資格は卒業までに全部取得します!

今日の『プレゼンテーション』の授業は、面接練習。本番を意識した面接練習ができるから安心!

Schedule

9:00
将来の仕事に直結することを学べる『医療事務』の授業。
11:00
『医学一般』では、体の仕組みや部位について学んでいます。
12:50
お昼休み!ランチはみんなで仲良く、教室で食べてます。
14:00
医療のことをさらに深く学べる『医療事務ⅠA』の授業。
15:00
有名人の言葉や成功体験から学ぶ『未来デザインプログラム』。
16:50
下校。友だちとおしゃべりしながら帰ります。