軽部 菜美さん(医療秘書科1年)

在校生のSchool Life

夢は、大きな病院で患者様やスタッフから頼られる存在になること。後輩たちの育成にも携わりたい。

軽部 菜美さん

医療秘書科1年(山梨県私立帝京第三高等学校出身)

高校の頃は、あまり自分に自信がありませんでした。でも、生徒と真剣に向き合ってくれる先生や、同じ目標に向かって一緒にがんばる仲間たちと出会えたから、色々なことにチャレンジし、自分に自信も持てるようにもなりました。信頼される医療従事者になれるよう、がんばります。

担当の生川先生が丁寧に教えてくれる『医療事務』の授業。今日は、カルテを読んで会計を出す勉強。

毎日、お母さんが作ってくれるお弁当でランチタイム。今日は大好きなミートボール。お母さん、いつもありがとう!

特待生で入学したから学校に貢献したいと思ってコンシェルに。先輩や他の学科の人たちとも仲良くなれるから楽しい!

明るくて社交的なクラスメイトたち。女子だけのクラスだから、すごく楽しい!みんなとたくさん思い出を作りたいな。

Schedule

9:00
『看護学』は難しいけど、グループワークで学べるから楽しい。
11:00
受付、電話対応の仕方を学ぶ『医療ベーシックⅠA』の授業。
12:50
お昼休みは、いつも教室でワイワイお弁当を食べてます。
14:00
『ペン字』の授業のおかげで、綺麗な字が書けるようになりました。
15:00
担当の生川先生がわかりやすく教えてくれる『医療事務Ⅰ』。
16:50
下校。週3日、飲食店でアルバイトしてます。