豊永 美柚さん(診療情報管理士科1年)

在校生のSchool Life

専門的な勉強は正直難しいけど、その分やりがいも感じられる。資格取得は自分の大きな自信になっています。

豊永 美柚さん

診療情報管理士科1年(神奈川県立大和南高等学校出身)

就職率5年連続100%、取得できる資格の幅広さや取得率の高さに惹かれて入学。専門的な知識を学べるだけでなく、社会人としてのマナーも身につけられるし、一人ひとりの成長をしっかりサポートしてくれる先生がいるから、自分の弱点もしっかり克服できています。

『医事PC・電子カルテ』の授業では、医療事務コンピュータの操作を勉強。今日はカルテの問題集から病名登録に挑戦。

クラスメイトは同じ目標に向かってがんばる仲間。わからないところはお互い教えあいながら楽しく学んでます。

コンシェルや色々な委員会活動にも積極的に参加。多くの人と接する機会が増え、コミュニケーション能力も高まりました。

初めて学ぶ「医療事務」。難しいなと思うこともあるけど、楽しみながらがんばれるのは佐藤先生のおかげ。

Schedule

9:30
3時間目から授業が始まる日はゆっくり家を出ます。
11:00
『医療秘書概論』の授業では、検定に向けて過去問に挑戦。
13:00
お昼は、コンビニでご飯を買って教室でランチ。
14:00
『医療事務』は2時間連続。でも佐藤先生の授業は楽しい。
16:00
パソコン室に移動して授業を受ける『医事CP・電子カルテ』。
18:00
下校。学校からバイトへ。バイト先で社会勉強してます。