辻学園のココがポイント! | 学校紹介 | 大阪の調理師・製菓・パティシエ専門学校

辻学園のココがポイント!

Point1
少人数制だから
初心者でもすぐに上達!

少人数制だから初心者でもすぐに上達!

指導する講師全員が、料理のプロフェッショナル。生徒一人ひとりに合った方法で基礎から丁寧に指導するので、ぐんぐん技術が上達します。有名店の総料理長や各種料理のオーナーシェフ・パティシエをお招きした特別授業も充実。常に最先端の情報や技術を学ぶことができます。

Point2
材料費無料で練習し放題!
辻学園だけのバックアップシステム

材料費無料で練習し放題!辻学園だけのバックアップシステム

朝と放課後を中心に、自主練習に励む生徒も多数。各自が強化したいテクニックを着実に磨けるように、学校が自主練習のための実習室と教材を提供しています。自主練習にも先生がつき、マンツーマンでの指導も日常的。料理は基礎が大事なので、自分の上達度に合わせた指導をこまめに受けられるのは大きな強みです。

Point3
「毎日実習」で即戦力人材へ

「毎日実習」で即戦力人材へ

辻学園では、調理実習を毎日実施しています。とくに包丁さばきの上達には、日々の積み重ねが大切。毎日包丁を握り、正しい動きを体に染み込ませることで、プロとして通用するテクニックを養えます。また実習ジャンルは、西洋料理、日本料理、中国料理、新調理、サービスと多彩。幅広い経験が、即戦力の習得や食への深い理解につながります。
※上級調理師科のみ

Point4
辻学園ならではの授業
普段の授業で一流講師陣から学べる

辻学園ならではの授業普段の授業で一流講師陣から学べる

通常のカリキュラムでも、卒業生を中心とした各ジャンルのレストランシェフ、オーナーシェフ、ホテルの料理長にお越しいただき、実際にレストランやホテルで提供されている料理を目の前で調理し、解説して頂ける授業です。伝統料理から最新の料理まで幅広く学べる、ライブ感のある学生にも人気の授業の一つです。

Point5
苦手なことを得意に変える

苦手なことを得意に変える

朝・放課後に実習室を開放し、自らの強化したい技術や知識を身につけるため学校が実習室と材料を提供しています。

Point6
授業で本当のカフェを運営

授業で本当のカフェを運営

授業で習得した技術・知識を活かし、メニュー考案から製作、季節ごとのディスプレイなどを企画。実習を通してプロとしてのサービス接遇とおもてなしの心を学びます。

Point7
伝統校としての信頼が、
就職実績に直結!

伝統校としての信頼が、就職実績に直結!

創立100年以上の歴史と業界からの厚い信頼を誇る辻学園。国内外で活躍する卒業生と連携し、一人ひとりが希望通りの職場に就職できるようサポートしています。

Point8
上級テクニック修得!
選べるスペシャル授業「辻学園アカデミー」

上級テクニック修得!選べるスペシャル授業「辻学園アカデミー」

通常授業以外の無料特別ゼミ「辻学園アカデミー」を開講。普段経験できない高級食材を使用したダイナミックな調理や飾り切り、アイスカービングなど、10種類以上の多彩なスペシャル授業から高度な知識・技術を養うことができます。また、調理学科から製菓、製菓学科から調理へと、学科をまたいで受講できるのも大きな魅力の一つです。


このページの先頭へ