辻学園のココがポイント! | 学校紹介 | 大阪の調理師・製菓・パティシエ専門学校

辻学園のココがポイント!

魅力1
超少人数制+毎日実習で初心者でも
すぐに上達!即戦力人材へ!

1クラス25人程度だから、一人ひとりに合わせて親身にサポート指導。

魅力1
魅力1

辻学園の実習は1クラス25人程度
超少人数制
※上級調理師科のみ

魅力2
材料費無料で練習し放題!
スキルアップレッスン

少人数×練習し放題の環境

だから初心者でもしっかり技術が身につく!
好きをとことん学べる!苦手を得意に変える!

材料費無料で練習し放題!スキルアップレッスン

朝と放課後に実習室と食材を学校が提供して生徒が自主練習できる環境を、授業日は毎日用意しています。もちろん先生もそばで教えてくれるので、楽しく安心してスキルアップすることができます。

魅力3
本物を見て色や香り
そして味を学ぶライブ型授業

調理師養成校には調理理論という調理をする上で知っておくべき理論・基礎知識を学ぶ座学の授業が必ずあります。辻学園は独自に実際の食材を目の前で調理しながら授業を展開しており、外部から訪れる特別講師による授業も多く実施。通常は教科書と板書で展開する授業を、実際に目の前で食材を調理しながら実施することでより実践的に知識を習得できます。

教科書だけでは学べない、本物の食材を使用した「美味しさのなぜ?」を学べる授業

辻学園の3つの魅力で
技術を身につける!

3つのサイクルで
技術を身につけ即戦力に!

魅力3

魅力4
学校独自のインターンシップ(有給)で
身に付く実践力!就職につながる!

現場体験と学校の学びを並行して行うことで実力アップにつながる

魅力4

実際の現場で働きながら学ぶ早い段階から現場の仕事を経験することで実践力を磨く!

魅力4

学校での学びで基礎力を身につける現場で活かすためのマナーや知識、技術を学ぶ!


このページの先頭へ