辻学園の魅力 | 学校紹介 | 大阪の調理師・製菓・パティシエ専門学校

辻学園の魅力

1. 伝統がスゴイ! - 創立100周年を迎えました!

日本で最初の調理師養成学校です。1917年に創立した辻学園は、2017年に創立100周年を迎えました。創立以来、食の専門教育と食文化創造のパイオニアとして料理界をリードしてきました。

2. 授業カリキュラム・先生がスゴイ! - 調理実習が多い!

調理も製菓も初心者が基礎から学び、1年間で卒業できる学科があります。それは、調理実習時聞が多く飛躍的に技術を伸ばすことができるから。1年制の調理師科でも300時間以上、製菓パティシエ科では420時間以上!もちろん、より深く専門分野を学びたい人向けに2年制学科もあります。

また、卒業見込み者は学内推薦により無試験で別学科に入学することもできます。一流の料理人として国際舞台や学会、テレビや雑誌などでも活躍する先生から丁寧に学べるので、幅広いスキルを身につけて「食」のスペシャリストを目指そう!

3. 設備・施設がスゴイ! - プロと同じ環境で!

日本料理・西洋料理・中国料理・製菓・製パンの各ジャンル別に、実習室などハイクオリティな環境を整えています。また、レストランサービスを学ぶための本格的なサロンもあります。校舎1階には店舗実習もできるおしゃれなカフェがあります。

4. サポート体制がスゴい!申請取次者がいるから安心

本校には申請取次者がいるので、ビザの申請・更新などの面でもしっかりサポートしてくれます。

また、授業や実習、日常生活など、どんな悩みでも先生が相談にのってくれるので、心強いです。行事やイベントなども一緒にすごすので、日本の先生・友達とすぐに仲良くなれます!

5. 卒業生がスゴイ! - 卒業生は4万人以上!

海外で幅広く活躍する卒業生がたくさん!料理の世界で権威のある有名人も大勢います。
店を開いて自分のスタイルを楽しむ人も多く魅力的です。

6. 学費免除がスゴイ! - 2年間最大100万円免除!

留学生学費減免入学特待生試験を受験いただき、特待生として入学が決定すると種類に応じて学費の免除が受けられます。その額は2年間最大100万円!また、学費を2回または4回に分けて納入することもできます。
詳しくは、「留学生の出願・奨学金」をご参照ください。

留学生学費減免入学特待生制度の種類と特典

SS特待生
最大100万円免除
S特待生
最大60万円免除
A特待生
最大40万円免除
B特待生
最大20万円免除
C特待生
最大10万円免除
  • ※返還義務はありません。(退学者は除く)
  • ※上記の金額は2年間の免除額です。進級する際に、免除額の再審査があります。

このページの先頭へ