産学連携

リゾスポはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

リゾスポ×トップチーム

名古屋グランパス
ボランティアパートナーシップ連携

日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)の名古屋グランパスホーム戦にボランティアスタッフとして参加しています。運営スタッフと共に、チケットの引換え・来場者へのプレゼント配布・イベント参加者への事前説明や移動のフォロー等様々な場面で関わっています!名古屋グランパスの選手・サポーター・スタッフなどたくさんの人と一緒に試合を創り上げる最高の経験ができます!

名古屋ダイヤモンド
ドルフィンズパートナーシップ提携

インターンシップ実習では、実際に運営スタッフとして活動させていただいています。コートサイドでの活動をサポートすることや、現場でしか経験できない臨場感を味わうことができ、スポーツの素晴らしさを感じることができます!

INAC神戸レオネッサ
国立競技場 公式戦運営

女子プロサッカークラブINAC神戸の国立競技場でのホームゲーム公式戦開催のサポートを行いました。試合前イベントの運営から チームグッズ販売、ゲーム演出などプロスポーツの試合をつくりあげる大変さや楽しさ、やりがいなどを感じ、スポーツビジネスの魅力を学びました。また、オリンピックメインスタジアムのフィールドでの活動という貴重な経験も積むことができました。

リゾスポ×企業・団体

イオンモール
Nagoya Noritake Garden
産学連携プロジェクト イベントブース運営

リゾスポから徒歩5分の位置にあるイオンモール Nagoya Noritake Gardenと、産学連携協力をしています。イベントホールにて、子ども向けの体験や、一般の方の運動不足解消を目的としたレッスンを開催しました。実際に授業で学んだことをアウトプットする機会として、最高の活動ができています。

株式会社ルネサンス
大手フィットネスクラブ体験実習

大手フィットネスクラブ株式会社ルネサンスは、毎年インターンシップ実習先としてお世話になっています。マシンの正しい使い方・指導方法はもちろん、お客様と関わる上で必要な対人スキルやおもてなしの大切さなど現場に出てから役に立つ様々なことを学ぶ機会となっています。