卒業生の声
本校を卒業し、就職した卒業生の声を紹介します!
お客様の笑顔や喜びの声で
自分も頑張ることができる
パワーをもらえます。
才場 美波
株式会社BODY RUN Alive Soul 勤務
スポーツトレーナー科
2018年 卒業
お客様の健康をサポートして笑顔にできる仕事です。
パーソナルストレッチトレーナーとしてコアバランスストレッチをしています。健康をテーマに、お客様があきらめたこと、やりたいことを実現できるよう日々試行錯誤しています。お客様を笑顔にできる仕事がしたかったので、「ありがとう」と言われると、もっと頑張ろうとパワーがでます。
選手やスタッフと
勝利の喜びを分かち合う
その瞬間が最高です!
渡邉 翔
株式会社 セレッソ大阪 勤務
スポーツトレーナー科
2009年 卒業
Jリーグのトップチームで選手のコンディションを管理。
セレッソ大阪のフィジカルコーチとして、選手のコンディションを管理しています。テクニカル・メディカルスタッフとコミュニケーションを取りながらトレーニングやリハビリをサポート。チームが勝利した瞬間は、みんなが日々努力し、プロとしての仕事をした結果なので、最高の気分です。
フィットネスクラブの運動指導を担当しています。
千葉 裕実
株式会社 ライフ白銅 勤務
スポーツインストラクター
2019年 卒業
フィットネス事業部に所属し、パーソナルトレーナーやインストラクター業務を行っています。リゾスポで学んだ指導技術やプレゼンテーション能力、そして人前に出る勇気を身につけられたことが仕事に役立っています。お客様が楽しそうに体を動かす光景を見ることが何よりのやりがいです。
ケガから復帰した選手が
観客に迎えられた時
自分の仕事の役割を実感!
齊藤 楓
株式会社千葉ジェッツふなばし 勤務
アスレティックトレーナー科
2016年 卒業
Bリーグの選手のケアやケガのサポートをしています。
千葉ジェッツで、選手のコンディション管理、練習や試合中のケガの処置、練習後の選手のケアなどを行っています。リハビリをサポートした選手が試合に復帰し、会場中から「おかえり」と歓迎される姿を見ると、選手を支えるアスレティックトレーナーの役割がここにあるのだと感じます!
プロ野球選手を支える一人として
チームの優勝に
貢献したいです。
片岡 敬貴
株式会社楽天野球団 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2000年 卒業
選手が全力でプレーできる環境をつくっていくのが役目です。
楽天イーグルスのエンターテインメント部で、場内外の演出を担当しています。音楽や映像を使った試合演出や、球場外周の盛り上げなど、お客様に楽しんでいただける仕掛けを考えています。優勝を目指して戦う選手を支え、ファンを増やすのが仕事。たくさんのお客様が来場されるのを見ると嬉しいです。
スポーツをしている人を
販売員という立場から
支えることができる仕事です。
仲田 琴音
株式会社ゴールドウイン 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2022年 卒業
お客様に楽しく買い物をしていただけるのが自信に。
ノースフェイス、ヘリーハンセンなどの自社ブランドを提供するスポーツアパレルショップで販売員をしています。最初は商品知識が少なく、うまく接客ができませんでした。徐々に経験を積んでいく中、お客様が楽しんで買い物をされる姿を見ると自分も嬉しくなり、自信につながりました。
子どもたちや保護者にも
喜んでもらえることが
自分の喜びです。
西明 拓馬
幼児活動研究会株式会社 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2008年 卒業
子どもたちの笑顔に元気をもらっています。
2歳児から小学生にマットや鉄棒、跳び箱などを指導しています。疲れていても子どもたちが「せんせい」と駆け寄ってくれると元気をもらえます。できなかったことができた時に笑顔を見られたり、それを伝えた時に保護者から感謝の声をいただけたり、喜びをたくさん感じられる仕事です。
子どもの成長が見られた時
それを共有することで
信頼関係が生まれます。
田中 心音
リーフラス株式会社 勤務
スポーツトレーナー科
2022年 卒業
技術だけでなく人間性の成長も見られることが嬉しいです。
3歳児から中学1年生までのスクールで、バスケットボールを教えています。技術だけでなく協調性や礼儀など一つでも成長が感じられると嬉しくなり、その成長を子どもと共有して信頼関係を築いています。子どもの成長や笑顔を見られて、それを保護者から感謝されることがやりがいです。
ずっと続けていただける
トレーニングを提供。
北 宗真
三重県立紀南高等学校 出身
株式会社Dr.トレーニング 勤務
スポーツトレーナー科
2020年 卒業
メディカルパーソナルジムで店長を任され、パーソナルトレーニング指導と店舗運営を行っています。「一瞬ではなく、一生モノの身体づくり」のためのトレーニングを提供しているので、お客様がトレーニングを習慣化され、人生がより輝くお手伝いをできたと感じたときに、一番のやりがいを感じます。
患者様の笑顔を見ると
頑張ることができます。
杉本 知穂
愛知県立愛知商業高等学校 出身
はなみずき整形外科スポーツクリニック はなみずきアスリートラボ鍼灸接骨院 勤務
スポーツトレーナー科
2020年 卒業
整形外科スポーツクリニックでリハビリのサポート、アスリートラボ鍼灸接骨院でトレーナーとして体操教室やグループレッスンを担当。患者様に「ありがとう」「あなたに頼んでよかった」と言ってもらえるのが嬉しいです。自分で組み立てたメニューで運動指導をして成果がみられると、励みになります。
ボディメイクを通じて
お客様の人生をサポート。
熊野 将斗
北海学園札幌高等学校 出身
職業:フリーランスパーソナルトレーナー
スポーツトレーナー科
2016年 卒業
ボディメイクを中心にコンディショニングなど幅広く、トレーナーとして活動をしております。クライアント様の身体だけでなく生活習慣を変えたり、人生を変える手助けをできるということがボディメイクトレーナーとしてのやりがいだと実感し取り組んでおります。
トレーニングや栄養指導で
お客様の健康をサポート。
酒本 樹
鳥取県立米子西高等学校 出身
職業:'NL' SPACE Gym&Cafe
スポーツトレーナー科
2016年 卒業
パーソナルジムで、さまざまなお客様のニーズに合わせて、パーソナルトレーニング指導、栄養コンサルティング、グループレッスン、整体などを行っています。お客様が効果を実感してくださったり、結果がみえたりしたとき、やりがいを感じます。今後も地域の方々の健康に貢献していきたいです。
プロ野球選手の活躍を
支えるのが目標です。
渡邉 弘貴
岐阜県立各務原高等学校 出身
職業:株式会社 Conditioning BRIDGE
スポーツトレーナー科
2018年 卒業
パーソナルトレーナーとして一般の方や社会人アスリートのトレーニングを指導。高校の野球部では、身体の使い方や鍛え方をはじめ、メンタル面もサポートしています。選手から質問や相談に来てもらえると、信頼されているのだとモチベーションが上がります。次の目標はプロ野球のトレーナーです。
お客様を笑顔に元気にする
レッスンを提供します。
家田 夕紀
愛知県立一宮北高等学校 出身
職業:株式会社ティップネス
スポーツ&アクティビティ科
2016年 卒業
フィットネスクラブで、スタジオレッスンやキッズスイミング、体操教室のコーチなどを担当。店舗の運営やインストラクター育成にも携わっています。お客様に「家田さんのレッスンに出ると元気をもらえるの!」とか、笑顔で「また来るね」と言っていただけると嬉しさがあふれ、やりがいを感じます。
子どもの未来のきっかけ
づくりになる素敵な仕事。
筒山 優紀
愛知県立時習館高等学校 出身
職業:アイレクススポーツライフ株式会社
スポーツ&アクティビティ科
2019年 卒業
子どもに対して、スイミング、体育、運動神経向上プログラムの指導を行っています。スクールを通して、子どもが何かを目指すようになったり、興味をもったりするきっかけになることが一番のやりがいです。運動の楽しさはもちろん、人間としても成長できるような教育をしていきたいと考えています。
お客様に感謝されることが
何よりも嬉しいです。
倉本 マサユキ
静岡県立湖西高等学校 出身
職業:サーラスポーツ株式会社
スポーツ&アクティビティ科
2020年 卒業
テニスコーチとして子どもから大人までのクラスのレッスンを行っています。「楽しかったです」「いい汗かけました」という感謝の言葉をいただけると、自分がやってきたことは良かったのだと実感できて、とてもやりがいを感じます。日々挑戦し、お客様に満足してもらえるレッスンを提供したいです。
お客様にダイビングの魅力を
伝えて喜ばれると嬉しくなります。
河瀬 美月
愛知県立江南高等学校 出身
職業:株式会社マレア・クリエイト マレア栄店 勤務
スポーツ&アクティビティ科
2018年 卒業
ダイビングインストラクターとして、ライセンス講習の指導をしています。初めてのダイビングで不安そうだったお客様が、プール講習でダイビングのおもしろさを体験してくださり、「海に潜るのが楽しみです」と喜ばれた時にやりがいを感じています。泳げない方でもダイビングを楽しんでいただけるよう、サポートしていきたいです。
販売という立場から
ラグビー界を盛り上げたい。
今田 理貴
名古屋市立富田高等学校 出身
職業:株式会社ゴールドウイン カンタベリー名古屋ラシック 勤務
スポーツビジネス科
2021年 卒業
ラグビーブランドのカンタベリーのショップで販売業務を行っています。お客様の迷った顔を見かけたら、一声かけて接客をします。求めていた商品を購入して笑顔で「ありがとう!」と言っていただき、さらにその服を着て再来店された姿を見ると、自分の接客で喜んでもらえてよかったと嬉しくなります。
子どもたちが楽しめる
イベントを開催。
山田 丈竜
豊川高等学校 出身
職業:株式会社ヴィアティン三重 ファミリークラブ 勤務
スポーツビジネス科
2022年 卒業
様々なスポーツチームを運営する総合型スポーツクラブのフロントスタッフ兼営業担当。イベントの開催やグッズ関係、試合当日の運営などが主な仕事です。子どもたちの笑顔や「ありがとう」の声に元気をもらっているので、病院に入院中の子どもが楽しめるイベントを企画したいと考えています。
チームや選手を広報で
サポートしています。
吉田 茉央
愛知県立瀬戸西高等学校 出身
職業:鈴鹿ポイントゲッターズ 勤務
アスレティックトレーナー科
2019年 卒業
JFLに所属するサッカーチームの広報と、週末はホームゲームの試合運営を行っています。トレーナーは選手に対する仕事でしたが、サポーターやメディアと関わることで視野を広げて、スポーツ文化の普及に貢献したいという気持ちが強くなり、広報にチャレンジして、チームや選手を支えています。
子どもたちと信頼関係を
築けることがやりがい。
池田 遥
長野県阿南高等学校 出身
職業:社会福祉法人名古屋キリスト教社会館 みどり菜の花保育園 勤務
スポーツ保育科
2020年 卒業
手遊びや歌、体操、言葉のかけ方など、リゾスポの授業で学んだことを活かして、保育士の仕事をしています。入園後、不安で泣く子どもたちと過ごすなか、だんだん信頼関係が築かれていく手応えを感じたり、子どもができなかったことができるようになったりしたとき、大きなやりがいがあります。