TENNIS
COURSE

テニスコース

スポーツインストラクター科 2年次

スポーツインストラクター科 2年次

初心者から上級者まで、幅広く指導できるテニスコーチを目指す。

本コースでは、初心者から上級者までに、幅広くテニスを指導するコーチを目指します。授業では、テニスの実技や理論の勉強はもちろん、「イベントプランニング」といって、テニスイベントを自分で企画する機会もあります。イベントの企画から、お客様の集客や準備、当日までの練習を行うなど、実践的なカリキュラムになっています。

3つのPOINT
  • POINT 1

    未経験からでもテニススクールに正社員としての就職を実現!

  • POINT 2

    ストリング知識を学べるのはリゾスポだけ!

  • POINT 3

    卒業後も手厚いサポート!

こんな資格がめざせる!

・健康運動実践指導者

・(一財)日本コアコンディショニング協会認定 アドバンストトレーナー

・JATI認定トレーニング指導者

活躍のフィールド

・テニスコーチ

・スポーツショップ

・テニスクラブ

・総合スポーツクラブ

名古屋リゾート&スポーツ専門学校の
オススメ授業

  • テニス指導実践Ⅰ

    テニスコーチになるために必要なコーチングメソッドを学び、実践しながら即戦力を身に付けます。

  • スクールマネジメント

    テニスという競技を歴史から探り、日本テニス界の現状を知り、その社会的環境について理解する。

開催中のイベントを見る!

名古屋リゾート&スポーツ専門学校の
2年次時間割例

※入学後は色々なメディア・ICTを活用して授業を実践していきます。

※カリキュラム及び時間割は変更になる可能性があります。

※上記は1週間の時間割例になります。(黒字は授業内容の一例になります。)

在校生・卒業生
インタビュー

在校生

春本 龍輝

三重県立稲生高等学校 出身

基本からしっかり学ぶと上達度が格段に違ってきます。

中学と高校でテニス部に所属していて、テニスが大好きですが、基本が全然できていない自己流で、知識もありませんでした。授業でフォームを大幅に直され、理論やテニスに必要な基礎トレーニングも学んだことで、かなり上達したと思います。

春本さんに聞きました!

イチオシ授業は「テニス指導実践」

学生同士でコーチとお客様役も体験し、テニスの技術と指導方法を学びます。人に教えることで知識が自分のものになっていきます。

卒業生

相武 優太

株式会社アクトス 勤務
2020年 卒業
至学館高等学校 出身

お客様の上達を一緒に喜べる瞬間が楽しいです。

スポーツクラブで、テニスコーチをメインに仕事をしています。テニスのレッスンの中でお客様自信が満足できるショットを打てることは少ないと思いますが、その瞬間をお客様と一緒に喜び、上達をたたえることができる仕事はすごく楽しいです。リゾスポで学んだ礼節をコーチングに活かし、どんなことでも自分から進んで行動して仕事をする前向きな姿勢を大切にしています。

各学科コースの学費についてはこちら

他のコースを見る