資格取得
サポートシステム

スポーツ業界で役立つ資格が
多数取得できる!
リゾスポの資格取得サポート制度

リゾスポで資格を取得しやすい理由

01ポイント

リゾスポは多数の資格の「養成適応校」だから資格試験や講習会が免除される!

リゾスポは、多くの「認定校」や「養成認定校」になっているので、いつもの教室で試験が受験できたり、講習会が免除されたり、資格取得にとっても有利です。

養成適応校のメリット

  • 学校が試験会場
  • 授業での試験対策
  • 万全なサポート体制
  • 講習会が免除
養成適応校認定資格はコレ!
・(公財)日本スポーツ協会公認 アスレティックトレーナー養成適応校
・(公財)健康・体力づくり事業財団認定 健康運動実践指導者養成校
・NPO法人日本トレーニング指導者協会認定 トレーニング指導者養成校
・(公社)日本フィットネス協会認定 GFI養成校
・PADIダイビングインストラクター養成校

02ポイント

リゾスポ独自の資格取得サポート

プロ講師による特別講座

公認アスレティックトレーナーやパーソナルトレーナー、スポーツトレーナー検定などを取得するために、授業以外で夏休みなどを利用してプロ講師が無償で特別講座を開いています。

放課後の対策講座

放課後に先生が各種資格対策を開き、実技対策も含めて指導してくれます。授業でわからなかったことも復習でき、資格試験に万全の準備でのぞむことができて安心です。

慣れている校舎で受験

資格によってはリゾスポが認定校になっているので、普段勉強しているリゾスポの校舎で受験することができるので、リラックスして試験にのぞむことができます。

03ポイント

卒業後も合格をサポート!合格サポート制度

在学中に公認アスレティックトレーナー資格が取得できなかった場合は、卒業後も本校にて特別講座を受講し、資格取得を目指すことができます。
その他夏休みなどを利用して他学科の資格取得も目指せます!

資格取得者の合格までのストーリー

志賀 菫(写真左)

アスレティックトレーナー科
大分県立竹田高等学校 出身

金子 毅 先生(写真右)

先生のアドバイスや励ましで、難関資格を取得!

取得資格
アスレティックトレーナー 現役合格!!

授業中の小テストでほめられて励みになりました。

志賀 菫さん

試験対策の授業では、毎回のように小テストがあります。現時点での実力がわかり、苦手なところも把握できるので、効率良く取り組めました。良い点を取ると「very good!」と書いてもらえるのが嬉しくて、もっと頑張ろうという気持ちに。疑問点はその場で質問すると、ていねいに解説していただけました。

自分が理解しているところから知識を広げていけるよう指導。

金子 毅 先生

1年次は基礎固め、2年次から応用と、3年間かけて計画的に試験対策を行っています。少し考えすぎたり、すべてを理解しようとして、応用するのに苦戦していたので、まずはテキストを読み込み、理解できている部分からアウトプットしていくようアドバイス。模擬試験でも結果を出しているので期待しています!

資格取得のポイント

01資格対策講座を受講

筆記試験の対策は地道にコツコツと。

授業の一環として資格対策講座があり、効率よく学べた。模擬試験は時間配分をつかむために大いに役に立った。

02実技試験の対策を強化

有資格者の先生によるアドバイスが効いた!

実技対策は先生に協力していただき、試験本番の流れを想定して練習を行った。実践的なアドバイスで改善点が明確に。

03目標資格を取得

先生にいただいた資料を直前まで活用

実技試験の前は、重要事項や忘れやすい内容をまとめたプリントを見直した。おかげで落ち着いて試験に臨むことができた。