ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

卒業生の声

身体を根本からよくする
コンディショニングを世に広めたい。

荒井 秀幸

株式会社R-body project 勤務
スポーツトレーナー科
2010年 卒業

日本を世界一のコンディショニング大国にしたい!

コンディショニングといって、医学的なトレーニングで人の身体をよくする指導をしています。サポートしている選手が試合で結果を出したり、一般のお客様から「身体の痛みがなくなった」と言っていただけたときはうれしいです。コンディショニングの素晴らしさを、世界中に広めていくことが今の目標です。

トレーニングを通じて
お客様を笑顔にしたいです。

小原 まどか

Hi美scus 経営
スポーツインストラクター科
2008年 卒業

お客様と二人三脚で、目標を達成する喜び。

プライベートスタジオを設立し、トレーニングを通じてお客様の身体づくりをサポートしています。運動面から食事面まで、一人ひとりにきめ細やかな提案ができるのは、リゾスポで幅広い知識を学んだおかげ。理想の体型を手に入れて、表情まで明るくなったお客様をみるのが幸せです。

選手を支える一人として
チームの優勝に貢献したい。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
スポーツインストラクター科
2000年 卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていきたい。

球団のボールパーク本部で、1軍2軍の試合運営業務の責任者をしています。スタジアム周辺の環境づくりから試合の安全管理まで、関連部署と連携して準備を進めます。戦うのは選手、環境を整えることが自分の仕事。球場にたくさんのお客様が来ているのを見るとうれしいです。チームの優勝を目指してがんばります。

子どもたちの成長に
立ちあえる仕事です。

岡山 大地

株式会社ウエルネス 勤務
スポーツインストラクター科
2015年 卒業

子どもたちに達成感を味わってほしい。

幼児体育指導者として保育園や幼稚園を訪問し、跳び箱や鉄棒、マット運動などを教えています。子どもたちが「先生、楽しかった!」と笑顔を見せてくれることが一番のやりがい。リゾスポ在学中、学校行事を通じてコミュニケーションスキルを学べたことが、今の自分につながっていると思います。

動画で卒業生の声が聞けるよ!卒業生メッセージ

お客様の喜ぶ顔が見られた時ほど
やりがいを感じることはありません。

西村 姫呂奈熊本県立玉名高等学校 出身

職業RIZAP株式会社 勤務

パーソナルトレーナーとして、個室でお客様と1対1のトレーニング指導を行っています。お客様の目標達成のために、食事の面からもサポート。リゾスポで学んだトレーニングフォームや栄養学が役立っています。お客様から喜んでいただけたり、「西村さんで良かった」と笑顔で言われると、この仕事のやりがいを実感できます。

ストレッチがおもしろくて
好きなことを仕事にしました。

若宮 友香福岡県私立柳川高等学校 出身

職業株式会社フュービック Dr.ストレッチ 勤務

ストレッチトレーナーとして1対1でストレッチを行っています。中学生から高齢者まで、さまざまな身体の悩みの改善を考えたストレッチで変化が出て、「楽になった」「パフォーマンスが向上した」などとプラスの言葉をいただくたびに、やって良かったと実感します。お客様の人生のパートナーになれるトレーナーを目指しています。

お客様から認めていただける
嬉しさがやりがいにつながります。

脇山 茜福岡県久留米市立南筑高等学校 出身

職業株式会社THINKフィットネス 勤務

ゴールドジムのフロント責任者兼インストラクターを務めています。新規のお客様の案内をして「あなたが気にいったから入会する」「あなたのレッスンを受けたい」と言っていただけると本当に嬉しく思います。初めてジムに通う方にも身体を動かす楽しさを知ってもらい、気持ちよく汗をかけるようなレッスンを提供していきたいです。

中高の部活動からプロ野球まで
トップレベルでトレーニング指導。

川口 竜太郎鹿児島県鹿児島市立鹿児島商業高等学校 出身

職業株式会社KTAJ タチリュウコンディショニングジム 勤務

タチリュウコンディショニングジムでトレーナーとして、1対1のパーソナルトレーニングを担当。元千葉ロッテマリーンズコンディショニングコーチがプロデュースするジムなので、中学・高校の野球部員やプロ野球選手のケガのリハビリやパフォーマンスアップの指導も行っています。お客様の笑顔が見られると達成感が大きいです。

スタジオレッスンでの熱気が
そのまま喜びにつながります。

渡邊 友梨大分県私立楊志館高等学校 出身

職業株式会社東祥 ホリデイスポーツクラブ 勤務

エアロビクス、ボクササイズ、J-POPダンス、プールでのアクアビクスなどのレッスンを担当しています。年配の方、運動が初めての方も多いので、わかりやすい指導を意識しています。お客様を楽しませることを一番の目的にしており、大勢のお客様と一緒に何かをやるのはそれだけで楽しく、「元気がもらえた」と喜ばれるのがやりがいです。

身体を動かす楽しさを伝える
プロフェッショナルを目指します。

安達 友美島根県立松江商業高等学校 出身

職業リーフラス株式会社 勤務

2歳から小学校1年生までの子どもを対象とした多種目スポーツ教室の先生をしています。サッカーや野球、空手など、いろいろな運動を通して、子どもの「やりたい」「楽しい」という気持ちを引き出し、成長を見られた時にやりがいを感じます。自分も一緒に楽しく身体を動かして、大人の輝いた姿を見せられる指導者になるのが夢です。

利用者様の笑顔と「ありがとう」
「いつも助かる」がやりがいです。

溝上 紗那佐賀県立嬉野高等学校 出身

職業有限会社いきいきリハビリケア いきいき那珂デイサービスセンター 勤務

デイサービスで介護の仕事をしています。食事や入浴の介助、リハビリのサポートのほか、レクリエーションも担当。利用者様に気に入っていただけるメニューを考えて指導していおり、「溝上さんのレクリエーションは楽しい」と喜んでいただけることが一番の励みになります。

子どもたちをサッカー好きにさせて
全国制覇するのが目標です!

飯田 孝輔福岡県私立豊国学園高等学校 出身

職業NPO法人 スポーツクラブ油山カメリア 勤務

幼稚園児から中学生までの子どもたちにサッカーを教えています。私は今まで携わってくださった指導者の方々のおかげでサッカーが大好きになりました。子どもたちにも私と同じように好きになってもらえるよう、サッカーの楽しさを伝えていきたいです。

子供の成長を
感じることができる仕事です。

青山 礼旺佐賀県私立龍谷高等学校 出身

職業太閤テニスクラブ 勤務

テニスクラブでジュニアの選手を日本一にすることを目標に指導しています。子どもたちが成長していく姿を間近で見ることができ、一人ひとりとしっかり関わることで自分も成長することがこの仕事の魅力です。

お客様にダイビングの魅力を
伝えて喜ばれると嬉しくなります。

河瀬 美月愛知県立江南高等学校 出身

職業株式会社マレア・クリエイト 勤務

ダイビングインストラクターとして、ライセンス講習の指導をしています。初めてのダイビングで不安そうだったお客様が、プール講習でダイビングのおもしろさを体験してくださり、「海に潜るのが楽しみです」と喜ばれた時にやりがいを感じています。泳げない方でもダイビングを楽しんでいただけるよう、サポートしていきたいです。

バレーボール日本代表の
トレーナーとして世界一を目指す!

竹中 雅詞熊本県私立鎮西高等学校 出身

職業一般社団法人KUROBEアクアフェアリーズ 勤務

夢だったVリーグのチーム専属トレーナーとして活動しています。選手と一緒に戦って、V1昇格を決めた時の嬉しさは、今でも最高の思い出。自分も高校まではバレーボール部で日本一を目指していたので、今度は選手ではなくトレーナーとして、チームが日本一になれるようサポートをしたいです。目標は日の丸を背負って世界一!

運動指導を通じて
子どもの成長を応援!

谷川 康平福岡県私立飯塚高等学校 出身

職業バディスポーツ幼育園 博多南校 勤務

マット運動や跳び箱、プール、サッカーなど、幅広く教えています。子どもたちにとって挑戦の連続ですが、少しずつできるようになって喜ぶ姿を見ると、自分のことのように嬉しくなります。身体を動かす楽しさを一緒に経験しながら、スポーツを通じて人としての礼儀をしっかり伝えていきたいです。