SPORTS
TRAINER

基礎から幅広く学び、
2年次では専門性も磨ける!

幅広いスポーツ業界で活躍するスペシャリストを育成する本科では、理論と実践を徹底的に基礎から学べるから、誰でも無理なくスタートできる!
その上で、2年次からより専門的なコースが展開され、それぞれの夢や目標にグッと的を絞り込んだカリキュラムで専門性に磨きをかけます。

1年次

「人とスポーツが大好き!」という理由だけで、準備はOK!

リゾート&スポーツ専門学校では1年次は学科共通の学習を進め、2年次よりコースを選択・決定し学習を進めていきます。

スポーツトレーナー科
1年次の時間割例

学科共通の学習を進めながら、トレーナーとして必要な知識・技術を学びます。

※入学後は色々なメディア・ICTを活用して授業を実践していきます。

※カリキュラム及び時間割は変更になる可能性があります。

※上記は1週間の時間割例になります。(黒字は授業内容の一例になります。)

ここがポイント!

1年次から、スポーツチームやフィットネスクラブなど関連施設での現場経験を積むことができます!

2年次

自分が進んだゴールを選び、より具体的なプログラムへ

2年次よりコースを選択・決定し、学習を進めていきます。

コース選択

2年次の流れ

01実習現場

授業はとことん現場主義!

豊富な実習プログラムで、在学中に即戦力を身につける。プロチームや一流選手と触れ合えるチャンスも!

実習紹介

02就職活動

スポーツ業界への就職に圧倒的強さ!

スポーツ業界とのパイプやプロの講師陣が豊富に。就職活動をスムーズに行うため、先生はじめ、学校を挙げてみなさんをサポートします。

スポーツトレーナー科就職率

97.3%

※2021年3月 本校卒業生実績

就職サポートシステム

スポーツ現場へ!

03卒業・就職

学生時代の経験をフル活用して活躍!

リゾスポで学んだ知識や技術は、就職後の仕事でも活かすことが可能です。また、熱いサポートは卒業後もずっと続きます!

卒業生の声
各学科コースの学費についてはこちら