産学連携

リゾスポはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

リゾスポ×トップチーム

千葉ジェッツ
イベントブース

プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」の試合開催日に千葉ポートアリーナでイベントブースを出展しました。当日はフリースローのミニゲームや体力測定会を行い、観客の方に楽しんでいただきました。試合終了後は選手と一緒に記念撮影もさせていただきました。
※2018年12月に開催されたイベントになります。

幕張ビーチフェスタボランティア

幕張海浜公園内幕張の浜で行われた幕張ビーチフェスタにボランティアとして参加させていただき、ビーチサッカー教室の運営サポートやストレッチブースを出展しました。よしもとお笑い芸人チームもエキシビションマッチでビーチサッカーに参加したりと会場は大盛り上がりでした。

千葉ロッテマリーンズ
イベントブース

授業の一環としてプロ野球チーム「千葉ロッテマリーンズ」の本拠地ZOZOマリンスタジアムにて、一般のお客様向けに「ストレッチブース」と「体力測定」を実施。事前に試合観戦を行い、観客の特徴を把握しそのニーズに合わせたイベントを企画、運営、振り返りをおこなうことで仕事のサイクルの理解に繋げています。

ニチバンテーピングブース

フクダ電子アリーナで行われた、ニチバン株式会社とのイベントにボランティアとして参加させていただきました。Jリーグの試合前にニチバン様の商品の説明やお客様にテーピングを巻く体験をさせていただきました。

リゾスポ×企業

公益財団法人
日本ラグビーフットボール協会

太陽生命ウィメンズセブンズシリーズ

女子7人制ラグビーの大会にリゾスポ生がトレーナーとして参加
「ウィメンズセブンズシリーズ」は、12チームが出場する女子7人制ラグビーの大会。この大舞台にリゾスポ生がトレーナーとして参加し活躍しました。

スポーツクラブ
ルネサンス

大手フィットネスクラブ株式会社ルネサンスと教育提携しており、カリキュラム設計の全面サポートをしていただいています。