産学連携

リゾスポはたくさんのプロチーム・大手企業・地域と関われる!

リゾスポ×トップチーム

INAC神戸レオネッサ
国立競技場公式戦運営

女子プロサッカークラブINAC神戸の国立競技場でのホームゲーム公式戦開催のサポートを行いました。試合前イベントの運営からチームグッズ販売、ゲーム演出などプロスポーツの試合をつくりあげる大変さや楽しさ、やりがいなどを感じ、スポーツビジネスの魅力を学びました。また、オリンピックメインスタジアムのフィールドでの活動という貴重な経験も積むことができました。

明治杯全日本選抜選手権
(ボランティア)

全日本選抜レスリング選手権大会明治杯のボランティアに参加をしました。生徒は出場選手の呼び出し、ウォーミングアップの受付、試合のタイマー操作など幅広く選手や大会のサポートをしました。直接選手から感謝の言葉もいただくことができ、大きなやりがいを感じることができました。

リゾスポ×企業

株式会社ルネサンス
大手フィットネスクラブ体験実習

大手フィットネスクラブ株式会社ルネサンスは、毎年インターンシップ実習先としてお世話になっています。マシンの正しい使い方・指導方法はもちろん、お客様と関わる上で必要な対人スキルやおもてなしの大切さなど現場に出てから役に立つ様々なことを学ぶ機会となっています。

キッズ大陸サマーキャンプ
(ボランティア)

キッズ大陸(スポーツ保育園)の園児、学童の生徒を対象に行われる2泊3日のサマーキャンプにリゾスポの生徒がボランティアで参加しました。登山、自然体験などメインイベントをはじめ、移動のバスや食事、入浴や睡眠などのサポートもしました。一緒に楽しみながら子どもたちの様々な気づきに共感し、子どもたちの成長に携わることができた貴重な機会となりました。