資格取得
サポートシステム

スポーツ業界で役立つ資格が
多数取得できる!
リゾスポの資格取得サポート制度

リゾスポで資格を取得しやすい理由

01ポイント

リゾスポは多数の資格の「養成適応校」だから資格試験や講習会が免除される!

リゾスポは、多くの「認定校」や「養成認定校」になっているので、いつもの教室で試験が受験できたり、講習会が免除されたり、資格取得にとっても有利です。

養成適応校のメリット

  • 学校が試験会場
  • 授業での試験対策
  • 万全なサポート体制
  • 講習会が免除
養成適応校認定資格はコレ!
・(公財)日本スポーツ協会公認 アスレティックトレーナー養成適応校
・(公財)健康・体力づくり事業財団認定 健康運動実践指導者養成校
・NPO法人日本トレーニング指導者協会認定 トレーニング指導者養成校

02ポイント

リゾスポ独自の資格取得サポート

プロ講師による特別講座

公認アスレティックトレーナーやパーソナルトレーナー、スポーツトレーナー検定などを取得するために、授業以外で夏休みなどを利用してプロ講師が無償で特別講座を開いています。

放課後の対策講座

放課後に先生が各種資格対策を開き、実技対策も含めて指導してくれます。授業でわからなかったことも復習でき、資格試験に万全の準備でのぞむことができて安心です。

慣れている校舎で受験

資格によってはリゾスポが認定校になっているので、普段勉強しているリゾスポの校舎で受験することができるので、リラックスして試験にのぞむことができます。

03ポイント

卒業後も合格をサポート!合格サポート制度

在学中に公認アスレティックトレーナー資格が取得できなかった場合は、卒業後も本校にて特別講座を受講し、資格取得を目指すことができます。
その他夏休みなどを利用して他学科の資格取得も目指せます!

資格取得者の合格までのストーリー

越川 陽菜(写真左)

スポーツトレーナー科 アスレティックトレーナーコース
千葉県立銚子商業高等学校 出身

鈴木 翔太 先生(写真右)

先生のアドバイスや励ましで、難関資格を取得!

取得資格
(公財)日本スポーツ協会公認
アスレティックトレーナー資格 合格!!

模擬試験で成績上位になり合格への手応えを感じています。

越川 陽菜さん

試験対策の授業でわからないところがあると、その場で質問していますが、丁寧に解説していただけて疑問が残りません。放課後や休日も空き教室で自習をすると勉強に集中できます。モチベーションが下がったときに先生に相談するたび、いつも求めている言葉をかけてくださり、前向きな気持ちにさせてくれます。

素直に相談しに来てくれるのでじっくり話を聞いてアドバイス。

鈴木 翔太 先生

1年次から取得できる資格は果敢にチャレンジして、アスレティックトレーナー資格に向けてストイックに勉強していました。努力家なので、自分を追い込みすぎて悩むことも。模擬試験の結果が出るたび報告に来てくれますが、点数に関係なく肯定的な言葉をかけ、モチベーションが維持できるよう指導しています。

資格取得のポイント

01資格対策講座を受講

試験範囲を効率よく学べるとても充実した内容。

同じ目標をもつ仲間と一緒に学び、やる気がアップ。先生との距離も近いので、わからないことは気軽に質問して疑問を解消。

02実技試験の対策

先生や友人たちのサポートが力になった。

授業の空き時間や放課後を利用して練習。資格を持っている先生にこまかい部分までみていただいて、自分の弱点を修正した。

03試験本番

先生が会場に来てくれてリラックスできた。

直前にもらった先生や友人からの応援メッセージも支えになった。緊張もあったが、いつも通りの自分を発揮でき、無事合格。