ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

資格取得サポートシステム

スポーツ業界で
役立つ資格が
多数取得できる!リゾスポの資格取得サポート制度

リゾスポで資格を取得しやすい理由

POINT1

リゾスポは多数の資格の「養成適応校」だから
資格試験や講習会が免除される!

養成適応校のメリット
  • 学校が試験会場
  • 授業での試験対策
  • 万全なサポート体制
  • 講習会が免除

リゾスポは、多くの「認定校」や「養成認定校」になっているので、いつもの教室で試験が受験できたり、講習会が免除されたり、資格取得にとっても有利です。

養成適応校になるには?

POINT2

リゾスポ独自の資格取得サポート

プロ講師による特別講座

公認アスレティックトレーナーやパーソナルトレーナー、スポーツトレーナー検定などを取得するために、授業以外で夏休みなどを利用してプロ講師が無償で特別講座を開いています。

放課後の対策講座

放課後に先生が各種資格対策を開き、実技対策も含めて指導してくれます。授業でわからなかったことも復習でき、資格試験に万全の準備でのぞむことができて安心です。

慣れている校舎で受験

資格によってはリゾスポが認定校になっているので、普段勉強しているリゾスポの校舎で受験することができるので、リラックスして試験にのぞむことができます。

POINT3

卒業後も合格をサポート!
合格サポート制度

在学中に公認アスレティックトレーナー資格が取得できなかった場合は、卒業後も本校にて特別講座を受講し、資格取得を目指すことができます。
その他夏休みなどを利用して他学科の資格取得も目指せます!

資格取得者の合格までのストーリー

取得資格
(公財)日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー資格 合格!!

先生のアドバイスや励ましで、難関資格を取得!

成平 果妃夢(写真左)
スポーツトレーナー科アスレティックトレーナーコース
千葉敬愛高等学校 出身

内山 智之 先生(写真右)

難関資格を取得して支えてくださった先生に恩返しができました!

恩返しができました!トレーナーとして選手の力になりたくて、アスレティックトレーナー資格を目指しました。先生には、夏休みや授業前などに時間をつくって対策授業をしていただきました。放課後に残って勉強している時、様子を見に来て指導してくださり、嬉しかったです。試験当日も応援に来てもらえて、とても心強く思いました。

自分で考えて答えを導けるようサポート。

次の次まで予測できるようにすることがトレーナーにとって必要です。そこで、すべてを教えるのではなく、本人が考え、自分の答えを導くように指導しました。実習でも積極的に選手に話しかける姿が印象的でした。選手のことを第一に考える気持ちが合格につながりました。

資格取得のポイント

1.資格対策講座を受講

試験範囲を効率よく学べる
とても充実した内容。

同じ目標をもつ仲間と一緒に学び、やる気がアップ。先生との距離も近いので、わからないことは気軽に質問して疑問を解消。

2.実技試験の対策

先生や友人たちの
サポートが力になった。

授業の空き時間や放課後を利用して練習。資格を持っている先生にこまかい部分までみていただいて、自分の弱点を修正した。

3.試験本番

先生が会場に来てくれて
リラックスできた。

直前にもらった先生や友人からの応援メッセージも支えになった。緊張もあったが、いつも通りの自分を発揮でき、無事合格。