ページ内を移動するためのリンクです

学校法人 三幸学園 リゾート&スポーツ専門学校

卒業生の声

身体を根本からよくする
コンディショニングを世に広めたい。

荒井 秀幸

株式会社R-body project 勤務
スポーツトレーナー科
2010年 卒業

日本を世界一のコンディショニング大国にしたい!

コンディショニングといって、医学的なトレーニングで人の身体をよくする指導をしています。サポートしている選手が試合で結果を出したり、一般のお客様から「身体の痛みがなくなった」と言っていただけたときはうれしいです。コンディショニングの素晴らしさを、世界中に広めていくことが今の目標です。

トレーニングを通じて
お客様を笑顔にしたいです。

小原 まどか

Hi美scus 経営
スポーツインストラクター科
2008年 卒業

お客様と二人三脚で、目標を達成する喜び。

プライベートスタジオを設立し、トレーニングを通じてお客様の身体づくりをサポートしています。運動面から食事面まで、一人ひとりにきめ細やかな提案ができるのは、リゾスポで幅広い知識を学んだおかげ。理想の体型を手に入れて、表情まで明るくなったお客様をみるのが幸せです。

選手を支える一人として
チームの優勝に貢献したい。

片岡 敬貴

株式会社楽天野球団 勤務
スポーツインストラクター科
2000年 卒業

選手が全力でプレーできる環境をつくっていきたい。

球団のボールパーク本部で、1軍2軍の試合運営業務の責任者をしています。スタジアム周辺の環境づくりから試合の安全管理まで、関連部署と連携して準備を進めます。戦うのは選手、環境を整えることが自分の仕事。球場にたくさんのお客様が来ているのを見るとうれしいです。チームの優勝を目指してがんばります。

子どもたちの成長に
立ちあえる仕事です。

岡山 大地

株式会社ウエルネス 勤務
スポーツインストラクター科
2015年 卒業

子どもたちに達成感を味わってほしい。

幼児体育指導者として保育園や幼稚園を訪問し、跳び箱や鉄棒、マット運動などを教えています。子どもたちが「先生、楽しかった!」と笑顔を見せてくれることが一番のやりがい。リゾスポ在学中、学校行事を通じてコミュニケーションスキルを学べたことが、今の自分につながっていると思います。

難関資格を武器にして
スポーツ選手を指導

久保 桃太郎千葉県立茂原高等学校 出身

職業医療法人社団三水会 北千葉整形外科美浜クリニック 勤務

スポーツ整形のクリニックで、アスレティックリハビリテーションを担当。トレーニングの指導をしたことで目に見えて状態が良くなると、やりがいを感じますね。リゾスポ在学中、アスレティックトレーナーに現役合格したので、この資格を活かし、学生からプロまで幅広いスポーツチームのトレーナーをしたいです。

ボディメイクをサポートして
自分自身も成長できます。

長内 大祐拓殖大学紅陵高等学校 出身

職業株式会社THINKフィットネスゴールドジム原宿東京店 勤務

フィットネスクラブでトレーニング指導をしています。ボディメイクや健康維持に対する意識の高いお客様が多く、中にはアスリートの方もいらっしゃるので、一緒に高め合っていくような気持ちで頑張っています。自分が教えたことでトレーニングのモチベーションが上がり、効果を実感して喜んでいただけることがやりがいです。

高齢者の介護予防を
サポートすることができます。

大矢 洋実千葉県立東金高等学校 出身

職業メディカルフィットネスTOKU 勤務

高齢者でも短時間で無理なく運動できるよう、高速振動を起こすマシンの指導をしています。お客様の体調がよくなったり、日常生活での変化を一緒に喜ぶことができ、「大矢さんのレッスンだから楽しいよ」と言っていただけることがやりがいです。

お客様の楽しそうな笑顔が
一番の励みになります。

高橋 美波千葉県立東金高等学校 出身

職業株式会社セサミ セサミスポーツクラブ三鷹店 勤務

総合フィットネスクラブのスタジオで、インストラクターとしてエアロビクスのレッスンを担当。自分から積極的にお客様とコミュニケーションを図り、マシン指導なども行っています。トレーニングを教えた時にお客様が納得した表情をされたり、「楽しかったよ」と言っていただけることが嬉しいです。

スポーツを楽しむ人の
サポートをしていきたい。

星 敏福島県立大沼高等学校 出身

職業ゼビオ株式会社 スーパースポーツゼビオあすと長町店 勤務

店舗マネージャーとしてスタッフをまとめながら、お客様の商品選びをサポートしています。シューズをお求めいただいたお客様に、ケガの少ない走り方をアドバイスするなど、少しでも役に立つ情報を伝えていけたらと思います。「ありがとう、また星さんにお願いするね」と言っていただけた時は、とても嬉しいです。

身体を動かすことが
好きな子どもを増やしたい!

佐藤 謙斗千葉県立市原高等学校 出身

職業株式会社総合体育研究所千葉 勤務

3~5歳の子どもに体操を教えています。昨日できなかったことができたときや、「せんせい大好き」と言ってくれた時の笑顔を見られることが嬉しいです。保護者からも感謝されると、さらにやりがいが大きくなります。運動が苦手な子にも身体を動かす楽しさとおもしろさを知ってもらえるよう頑張ります。

サッカーで学んだことを
子どもたちに伝えたい。

今田 康介クラーク記念国際高等学校 出身

職業アビスパ福岡株式会社 勤務

小学6年生までの子どもを指導しています。練習メニューを考えるのはもちろんですが、あいさつなどのマナーを教えることも大切。私自身、人生のすべてをサッカーから学んだので、子どもたちが人として成長できるようにサポートしたいです。