News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

【ご案内】よくある質問をご紹介!

↓資料は無料です!バナーをクリック☆↓

siryo.gif

みなさん、こんにちは

年度末が近づき、新しい年度がはんじまろうとしている今・・・みなさん、いかがおすごしでしょうか

今日は先日参加した「高卒資格ナビ 通信制高校・サポート校相談会」について、ご紹介いたします。

2月21日(土)の午後に行われ、9校の通信制高校やサポート校の話が聞ける機会でした。

そこで、多くあった質問についてご紹介します

サポート校と通信制高校はどう違うの?

通信制高校=学校教育法により「高等学校」と定められている。

         レポート、スクーリング、テストなどの一の条件を満たせば高校卒業資格を取得することができる。

サポート校学校教育法により「高等学校」と定められていない。

         サポート校単独では高校卒業資格を取得することができない。

         多くの場合、はサポート校と通信制高校が提携しており、両方の学校に同時に入学する必要があり、スクーリングもサポート校とは場所が異なる。

(本校パンフレットより抜粋)

ちなみに飛鳥未来高等学校は通信制高校です

ん?どゆこと?と思った方は・・・

ぜひ、詳細の情報が載っている資料請求  siryo.gif

または個別説明会へお越しください   2月の説明会・相談会のご予約はこちらから

IMG_0432.jpg職員一同、お待ちしております

1

***...***...***...***

飛鳥未来高等学校 仙台キャンパス

学校TEL:022-292-0058

***...***...***...***