卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

尚絅学院大学
佐藤 圭祐さん

中学3年生の時に体調を崩し、一年遅れて飛鳥未来高校に入学しました。高校卒業資格を得るために入学しましたが、徐々に学校行事に関わりたいという想いが芽生え挑戦。自信が無かった私を、先生方が全力でサポートしてくださり、自信に繋がりました。今は、大学に進学し興味のあった心理学について学ぶ日々を送っています。

キャスウェル ホテル&ブライダル専門学校
大瀧 美沙さん

初めて飛鳥未来高校に見学に来た時に生徒一人ひとりが自分らしくしている姿に驚きました。入学後も安心して通えて、様々な友達と関わり合えたことで進路も明確になりました。今は以前より興味のあった観光に関する授業を受け、資格取得の勉強もしています。皆さんも勇気を持って行動し、学校生活を充実したものにしてください。

東北電子専門学校
日下 瑛心さん

人との関わりに消極的な私でしたが、先生方が生徒一人ひとりに声を掛けてくださり、こんな私でも「やればできる!」と、何事にも前向きになれました。苦手な勉強にも励み、高校卒業だけでなく専門学校進学の目標まで達成できたのは、飛鳥未来高校の先生方や友人のおかげ。成長できる機会をくれた学校に、とても感謝しています。