News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

在校生にインタビュー♪

            ***...***...***...******...***...***...***

↓資料は無料です!バナーをクリック☆↓

siryo.gif

             ***...***...***...******...***...***...***

いよいよ来週はスポーツ大会仙台キャンパスでは、実行委員を中心に準備の真っ最中です

さて、ある日の何気ない生徒の会話の中で・・・

「飛鳥未来に1年生の最初からいれば良かった~」

んっこれはうれしい生徒の声是非、詳しい話を聞かせて~と言うわけで、ベーシックコース3年生猪股きららさんにインタビューしました

20150522_154112.jpg

友達と体育実技に参加しました

SC:スクールカウンセラー 猪股:猪股きららさん

SC:飛鳥未来高校には、いつから通っていますか?
猪股:転入したのは高校1年生の10月からです転入前は、全日制の高校に通っていました。

SC:「飛鳥未来に1年生の最初からいれば良かった~」と思う、1番の理由は何ですか?
猪股:自分のペースで勉強ができることです必修科目はありますが、自分の受けたい授業を自分で選ぶことができ、自分で時間割を決めることが出来ます。

SC:なるほど~
猪股:それから、自分のわからない問題を授業中に質問することが出来るので、苦手でわからなくても、その場で教えてもらえます。全日制では、時間割や部活など学校が決めた時間で行動していましたが、今はそういう時間に縛られず、時間を自由に使うことが出来ます。

SC:そうなんですね
猪股:授業にいつ出るかなど、自分で決めて自分で行動する良さを知りました。

SC:自分で決めて行動する大変さもあると思いますが、どうですか?
猪股:
慣れるまでは大変なこともありますが、先生が一緒に時間割を考えてくれます今では、前年の経験を生かすことができ、仲間もいるので充実しています放課後は予備校に通って受験勉強に集中できています。受験と言う同じ目標を持った友達もいて、学校帰りにおしゃべりをしたり、遊びに行くこともあります

SC:青春してますね~イイですねちなみに、1年生の最初から飛鳥未来にいたら、どう違っていたと思いますか?
猪股:前年の経験を早く生かせたのかな・・・。ただ、「1年生の最初から~」と思うのは、転入したからこそだと思います。全日制との違いがわかるから、転入して良かった、自分には飛鳥未来のスタイルが合っていると感じています。

IMG_0445.jpg

スポーツ大会実行委員で頑張っているきららさん

インタビューの続きは、来週のブログで

飛鳥未来で充実した高校生活を送っている、その秘訣についてお話してくれました

***...***...***...***

学校TEL:022-292-0058

説明会予約バナー.gif