News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

☆小さくてもいい、目標を持とう☆

資料請求3日以内に届く.JPG
こんにちは!飛鳥未来きずな高校静岡キャンパスです

もうすぐ大型連休ですね。

と言っても自粛期間中なのもあり、あまり楽しみな方も少ないかもですが。

こんな時こそ、みんなの力が試されるときかもしれません

今は正直、「何もすることがない」「ひま。出かけられなくてつまんない」

みたいな気持ちかもしれません。

差し迫って、やらなきゃならないこともない。

そんなときには、自分で目標をもってみましょう。

例えば・・・

「この機会に見たことないジャンルの映画・本に挑戦」

「学校始まったら休みの間に鍛えた体をみんなに自慢しよう」

「お菓子作りに挑戦」

「巨大パズルに挑戦」

などなど。なんでも良い!「自分で何か決めてやってみる」ってことが大事だと思います。

こんなに時間がある機会もなかなかないと思います。

出来る範囲や制限はありますが、その中で自分が出来ること、探してやってみよう。

ちなみに、今「オンライン○○」って流行ってるみたいですね。

「オンライン会議、オンライン飲み会(未成年はダメですよ)、オンライン帰省」

いろんな言葉を見かけるようになりました。

今こそみんなの発想力、アイディア力が試されるとき

そして(今は)直接は会えなくても、人との関わりが力になる

また学校が始まったら色んな話を聞けるのを楽しみにしていますよ

各種お知らせです。生徒のみんなはSankoGateをこまめに確認してね。

休校期間延長ppt.jpg

112-23.PNG

スライド1SZK.JPG

2020.7みらいの教室SOKH (1).jpg
充実した学校生活を過ごせる.JPG

自分のペースで自分色の高校生活.JPG

丁寧な指導だから選ばれる.JPG

転入学するなら今.JPGスライド5SZK (1).JPG

スライド6SZK.JPG