News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

≪説明会のお知らせ≫平日も説明会実施中、土日の説明会は次回12月7日(土)、14日(土)、21日(土)に説明会実施します

高校在学中の生徒・保護者の皆さん

この時期ですと

「出席不良により進級ができなくなってしまった」

「学校に行けていないから環境を変えて頑張りたい」

など、様々な悩みを抱えておりませんか?

皆様が本来の自分を取り戻し、「笑顔と元気」が溢れる毎日を過ごせるよう、お力になります!!

10月からはこのような相談が増えています!

 「欠席や遅刻が多くなり、進級ができなくなってしまった」

 「学校に行きたくない。」

「友人関係や先生との関係で悩んでいる。」

 「勉強がついていけない。」

 →このような悩みで相談会に来校される方は、問い合わせを頂くことが増えています。

 ☆単位修得状況により、学年を落とさず、遅れずに同年代の生徒と進級・卒業が可能です。

 ☆通信制高校全般の説明を含めた内容で説明会を行っておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい。

説明会日程

≪平日を希望する方≫◎平日は授業見学が行えます

平日は毎日行っています。10時から15時までの間にお越し頂くこと、授業見学は可能です。

≪土日を希望する方≫

12月7日(土)、14日(土)、21日(土)10時から16時の間に行っています。

お茶の水キャンパス 説明会.jpg

si09_b1.jpg

通信制高校を考えている方へ

見学予約は随時行っております。

新入生のオリエンテーションに行ったけど学校の雰囲気が合わなかった。

クラス替えで友人との関係が難しくなった。

中学校3年生に進級して、いよいよ高校進学を検討されている方。

ぜひ見学へお越しください。

【OCK素材】 見学オールマイティ.jpg

ご都合が会わない方は

平日相談会も行っていますので

ぜひ、ご検討ください。

si09_b1.jpg