飛鳥未来高校の6つのポイント

詳しくチェック!

飛鳥未来高等学校(単位制・通信制高校)は全国に大学と専門学校約60校を運営している学校法人三幸学園が母体となる通信制高校です。

奈良本校のTwitter

三幸学園飛鳥未来高等学校について

01
通信制高校に
ついて
自分のスタイルで学び
高校卒業資格が
取得できる学校です
02
学校概要
飛鳥未来高等学校の概要
03
全国の飛鳥未来
全国に広がる飛鳥
未来キャンパス
ネットワーク
04
三幸学園
グループ
三幸学園は明るく楽しい
環境を目指しています
▲ 上部へ戻る

インタビュー

在校生

ベーシックコース

淀谷 早津紀さん

飛鳥未来高校奈良本校に入学して良かったのは、信頼できる友達に出会えたことです。何でも話せる友達ができて、お互いに支えあうことができています。お昼休みはいつも、お弁当を食べながら、友達と大好きなアイドルの話で盛り上がったりします。授業が早く終わった日は、アルバイトに行くなど、学校とプライベートを自分のペースで両立させることができています。

在校生

3DAYコース

浅川 紗希さん

私は、飛鳥未来高校奈良本校で、3DAYコースに通っています。通信制高校の3DAYコースを選んだ理由は、学校とプライベートを両立しながら、週3日学校に通うことで、みんなと同じペースで勉強できるところが、自分にあっているかな、と思ったからです。週3日の学校と、アルバイトや遊びなど、時間の使い方をよく考えるようになりました。文化祭では、実行委員をつとめ、1年生では司会、2年生では展示を担当するなど、積極的に学校生活を楽しんでいます。

卒業生

就職
杜のいやしハウス ひらい

佐藤 優里さん

卒業後、保育の専門学校への進学が決まっていた私。でも介護分野にも興味があり、迷っていました。そんな時「やりたいことはやった方がいい」と言う先生の言葉で前に進めました。何でも相談できる先生がいたから、飛鳥未来高校での生活は本当に楽しかったです。現在私は介護施設で、介護度の高い入居者様のお世話をさせていただいています。意志の疎通が難しい方もいらっしゃいますが、ふっと笑顔を見せてくれたり、「ありがとう」と言っていただけるとすごくうれしい。この仕事を選んで本当によかったと思っています。

卒業生

大学進学
上智大学

上田 侑己さん

飛鳥未来高校の良さは自分のやりたいことが思いっきりできること。もともと、大学進学を希望していたので、受験勉強に専念できるこの環境は、自分に合っているなと思いました。希望大学の合格を目指すためには、偏差値も上げなければならなかったので、とにかく集中して勉強したかった。先生にもいろいろサポートしてもらい、無事合格できました。今、大学では教育学を学んでいます。勉強って、教えられ方で興味を持てたり、人を変えられる。そこが面白いので、教育関係の仕事に携わることが今の目標です。