飛鳥未来きずな高校の6つのポイント

詳しくチェック!

飛鳥未来きずな高等学校(単位制・通信制高校)は全国に大学と専門学校約60校を運営している学校法人三幸学園が母体となる通信制高校です。

お茶の水キャンパスのTwitter

三幸学園飛鳥未来きずな高等学校について

01
通信制高校に
ついて
自分のスタイルで学び
高校卒業資格が
取得できる学校です
02
学校概要
飛鳥未来きずな高等学校の概要
03
全国の
飛鳥未来きずな
全国に広がる飛鳥
未来きずなキャンパス
ネットワーク
04
三幸学園
グループ
三幸学園は明るく楽しい
環境を目指しています
▲ 上部へ戻る

インタビュー

在校生

姉妹校
ベーシックコース

市川 綾乃さん

飛鳥未来高校池袋キャンパス(飛鳥未来きずな高校姉妹校)のベーシックコースに入学をしました。飛鳥未来高校(飛鳥未来きずな高校姉妹校)では、自分のペースで通学することができるので、自由な時間がたくさん作れて、「何かしよう」と前向きに考えることができるようになりました。今始めたいと思っているのは、ダンス部の活動と、ショップでのアルバイトです。好きなことは何でもやってみようと思っています。また、飛鳥未来高校池袋キャンパス(飛鳥未来きずな高校姉妹校)は、服装が自由なので、私は”なんちゃって制服”で、赤系のスカートや白のブレザーなど、好きな組み合わせで登校しています。

在校生

姉妹校
5DAYコース

正木 琴菜さん

私は将来、色んな人を笑顔にするエンターテイナーを目指して、高校生活と同時に仕事を始めています。学業と仕事を両立したいと思い、通信制高校の飛鳥未来高校池袋キャンパス(飛鳥未来きずな高校姉妹校)を選びました。授業では、「熱中症」について学んだり、「お菓子作り」をしたり、色々なことが学べるので、とても勉強になるし楽しいです。飛鳥未来高校池袋キャンパス(飛鳥未来きずな高校姉妹校)には、色々な友達がいるし、先生方も一人ひとりを応援してくれるから、自分に自信を持って高校生活を送ることができています。

卒業生

大学進学
実践女子大学

姉妹校 武田 さつきさん

飛鳥未来高校(飛鳥未来きずな高校姉妹校)は少人数なので、先生方が本当に親身になってくれます。進学の相談をすると、希望に合った大学をいくつも調べてくれました。進学アカデミーでは苦手な英語を猛特訓。私専用に用意してもらった問題で弱点を克服しました。別の高校の友達はみんな塾に通っていたのに、私が学校の勉強だけで合格できたのは先生方のおかげです。飛鳥では行事にも一生懸命になれました。クラス団結して賞を取ったことは最高の思い出。飛鳥の3年間はすべてが懐かしく、今でも通いたくなるほどです。

卒業生

就職
日本郵便株式会社

姉妹校 大久保 翼さん

現在は、日本郵便(株)で郵便業務に携わっています。配達はお客様に最も近い立場なので、常に気持ちのよい挨拶や笑顔を心掛けています。相手を思いやって元気を与えるような接し方は、飛鳥未来高校(飛鳥未来きずな高校姉妹校)の先生方がお手本です。先生方はいつも安心感があって頼りになりました。今、上司と本音でコミュニケーションができるのも、飛鳥未来高校(飛鳥未来きずな高校姉妹校)時代に先生方とじっくり色んな話ができたからかもしれません。自分らしく過ごせる飛鳥で学べたから、自分に合った仕事でやりがいを見つけられたと思います。