最新情報

<長期高度人材育成コース(専門人材育成訓練)>受講者募集開始!

<長期高度人材育成コース(専門人材育成訓練)>受講者募集開始!

本校では、現在求職中の方を対象に、
早期に再就職していただくことを目的とし、
多様な職業訓練機会を確保・提供するための専門人材育成訓練を受け入れています。

本校教員の豊富な経験や知識、技術をもとに、
製菓・調理職の現場で求められる実践力が身についた人材を
2年間で育成します。

実際にお店経営をする教員もいることにより、現場の現場を把握し、
専門学校で学びとして活かしていることも実践力が身につく人材育成に繋がっています。

東京スイーツ&カフェ専門学校は、校舎内1階に実際のカフェスペースを設け、
月に
1度程度各クラスにて「学内店舗」を学生中心に行なっています。
一般の方へ販売することで、さらに将来への実践力を販売・製造共に身につけることができます。

面接日は説明会にてお伝えさせていただきます。

本校のパティシエ・カフェ科(2年制・委託訓練)で
実践力が身についたパティシエ・カフェのプロを目指しましょう!!

【応募期間】

応募申込:1月5日(金)~1月29日(月)
面接予約:1月5日(金)~1月30日(火)

応募申込はハローワークへ、面接予約は当校へご連絡ください。

【応募資格】

受講開始日において離職者で、ハローワーク(公共職業安定所)に求職申し込みをしており、
公共職業安定所長の受講指示、受講推薦又は支援指示を受けられる、
高校卒業以上(これに準ずる方を含む。)の方で、
受講開始から遡って
1年以内に公共職業訓練又は求職者支援訓練の実践コースを受講していない方。

【訓練期間】

令和6年4月2日~令和8年3月6日(2年間)

【自己負担額】

1年次:約84,700円
2年次:約15,400円

【選考方法】

申込書による書類選考と面接を行い、合否を決定します。

【面接日時】

今後公開します

【募集定員】

10

*まずはお気軽に学校説明会にご参加ください。

<学校説明会日時>

①1月12日(金)10時~/14時~
②1月18日(木)10時~/14時~
③1月22日(月)10時~/14時~

各説明会終了後に施設見学・個別相談も可
面接日程は説明会にて告知

【学校説明会の申込】

下記URLもしくはお電話にてお申込みください。
お申込みフォーム  https://x.gd/6PpKm
連絡先 0120-358-312

【専門人材育成訓練に関するお問合せ】

東京スイーツ&カフェ専門学校
連絡先 0120-358-312

「求職者支援、専門人材育成訓練の記事を見た」とお伝え下さい