永田 萠花さん(WEBデザイン・IT科)

在校生のSchool Life

クラスメイトは授業に積極的
みんなでの行事も楽しみです!

永田 萠花さん

WEBデザイン・IT科(姉妹校在校生)

情報系に興味を持ったのは高校生のとき。当時はオフィスソフトを扱う程度でしたが、動画編集作業も好きだったので、デザインなどクリエイティブな技術が学べるこの学校に決めました。オープンキャンパスのときに感じた、先生と在校生の距離の近さや雰囲気の良さは、入学しても変わらず、印象通りの楽しい学校生活を満喫中。授業も親身に教えてくれるし、わからないところは積極的に質問して解決するようにしているので、授業のたびにできることが増えて、勉強が好きになりました!

話しやすくて面白い授業をしてくれる山田先生のおかげで、難しい勉強も楽しい!先生の授業は和気あいあいとした雰囲気です。

夢を叶えるためには必須のグラフィック演習。テーマに沿って作品を仕上げるときは、技術だけでなくセンスも問われます。

わからないことを共有して解決し合ったり、頑張る姿に刺激を受けたり…。クラスメイトとはとてもいい関係です!

Schedule

9:00
一からホームページを作る「Web制作演習」。夢中になるので2限があっという間。
11:00
「アルゴリズム基礎知識」は、難しい内容だけど、とてもやりがいがあります。
12:00
友だちと一緒にランチ。動画を見たり、おしゃべりをしたりして過ごしています。
13:00
PhotoshopやIllustratorの使い方を学びながら作品を仕上げる「グラフィック演習」。
15:00
「WEBデザイン基礎」の授業も大好き。今日はフライヤーのベースを作りました。
16:30
掃除当番の日は教室をきれいにして下校。その後はアルバイトか友だちとご飯へ。