山口 彩乃さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

好きな分野で人の役に立つ1年後の自分を見据えています。

山口 彩乃さん

医療事務科(再進学者)

もともと数学が好きで理系の道へ。大学に進学し医療関係の勉強をしていましたが、「患者さまに直接関わる仕事がしたい」と、以前から興味があった医療事務を学ぼうと決めました。最初は難しいと感じた医療事務の授業でしたが、先生が理解できるまでとことん教えてくれるので、徐々に成績もアップ!学費面などで応援してくれている祖父母に、医療事務として働く姿を見せたいという思いが、毎日のモチベーションになっています。

ついていけるか心配だった医療事務。先生の授業がとてもわかりやすく、すんなり頭に入ります。数字が合ったときは最高の達成感!

友だちがいると思うと安心感があるし、勉強の面でも大きな支え。再進学なので年齢が違うことに不安もありましたが、出会いに感謝です!

いつも明るい渡邉先生。再進学の人が多く、年齢差のあるクラスですが、みんなの絆が深まっているのは先生のおかげです。

1年間でたくさんの資格を取るために、学校でも家でも勉強に集中!通学中の電車内や休憩時間に音楽を聴いてリフレッシュしています。

Schedule

8:45
1限目から授業の日は、余裕をもって登校。
9:00
管先生の授業が楽しくて4限続きの「医療事務」もあっという間。
13:00
友だちとおしゃべりをしながらワイワイ過ごすお昼休み。
14:00
「ペン字」の授業。字を丁寧に書くようになりました。
16:00
放課後はアルバイトへ。勉強と両立する!と決めています。