山田 雪乃さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

入学したのは医療保育科。医療と保育を学ぶ中で、医療事務への興味が湧き、転科。本当にやりたかったこと、見つけました。

山田 雪乃さん

医療事務科(茨城県立日立第二高等学校出身)

保育士になりたいと思い、医療と保育の両方を学べる医療保育科に入学。でも、学んでいくうちに、医療事務への興味が大きくなり2年生の時に転科。本当に自分のやりたいことを見つけたから、勉強も楽しい。将来は、周りの人から信頼される医療従事者になるのが目標です。

集団面接の練習。居室への入り方や椅子の座り方、退出の仕方まで、本番を想定して細かく指導してもらえます。

医療従事者に大切なことを学べる『医療事務』の授業。めざすは「医療事務検定1級」の取得!がんばります。

いつも元気でエネルギッシュな担任の管先生。先生のキラキラした笑顔は、私たち生徒のお手本です。

一緒に医療保育科から転科してきたまなか。遊ぶのも勉強するのもいつも一緒。まなかがいるから私もがんばれる!

Schedule

8:50
友だちと一緒に登校。
9:00
今日の『ベーシック』は、患者様対応についての学習。
10:00
元秘書の先生から学べる『ビジネス接遇』の授業。
11:00
自分に有利になるための指導を受ける『就職指導』。
12:40
お昼休み。友だちといろんな話でワイワイ盛り上がっています。
14:00
2時間続きの『医療事務』。先生の話が面白いからいつもあっという間。
16:30
放課後は、バイトに行ったり、友だちとご飯を食べに行ったり。