間鍋 稀衣さん(歯科アシスタント科)

在校生のSchool Life

勉強が苦手だった私。でも、今は勉強が楽しい!自分の将来のための学びだから積極的になれるのかな。

間鍋 稀衣さん

歯科アシスタント科(東京都立浅草高等学校出身)

この学校に入って、とにかく勉強するようになった私。専門的な授業は難しいし、実習も大変だけど、先生方が丁寧に分かるまでしっかり教えてくれるから、勉強が楽しいと思える。ドクターからも患者様からも必要とされる歯科アシスタントになれるよう、がんばります。

『チェアサイド実習』ではバキュームの練習。咽頭反射が起こりやすいので、舌根部に当てる時は、要注意。

クラスメイトはみんな仲良し。同じ目標を持つ仲間たちだから、時には真面目に資格や就職の話もします。

いつも元気で、パワフル!ちょっとした変化にもすぐに気づいて、さりげなく声をかけてくれる優しい管先生。

『就職対策』の授業では、身だしなみや履歴書の書き方など、細かい部分まで丁寧に指導してくれます。

Schedule

7:00
起床。朝食はしっかり食べて、学校へ。
9:00
みんなと協力しながら楽しく学べる『チェアサイド実習』。
11:00
『歯科事務』は医療の知識が深まる授業です。
11:50
お昼休みは、みんなでタピオカを買いに行ったり、ランチに行ったり。
13:00
『ペン字』は将来必ず役に立つから、気合を入れて受けてます。
14:00
社会人としてのマナーを学べる『ビジネスの基礎』。
16:30
放課後はバイト、時々、みんなとご飯。