倉持 華さん(歯科アシスタント科)

在校生のSchool Life

この学校、このクラスメイトだから勉強することを楽しめています。

倉持 華さん

歯科アシスタント科(東京都立南葛飾高等学校出身)

以前から漠然と医療関係の仕事に就きたいと考えていましたが、歯科医院で緊張をほぐしてくれた歯科助手のお姉さんに憧れて、将来の選択肢の一つになりました。この学校を卒業した先輩から、熱心に教えてくれる先生方の存在を聞き、オープンキャンパスで雰囲気の良さを感じて、夢の一歩を踏み出すために入学を決意。気遣いができて助け合えるクラスメイトとも出会えて、学校に通うこと、学ぶことを心から楽しんでいます!

クラスの誰よりも元気で明るい担任の栁澤先生。私の話をたくさん聞いてくれるから、恋バナもできちゃいます♪

歯科実習室には診療台があって、患者役・歯科医師役・助手役の3人1組で機器を使った実技を行います。助手役はいつもドキドキ。

初めて聞く用語ばかりだった医療事務の授業も、管先生のおかげで成績アップ!みんながわかるまで真剣に教えてくれます。

少人数のクラスなので団結力がすごい!あいさつもちゃんとしているし、授業中は自然と教え合う雰囲気ができています。

Schedule

9:00
現場に出たときのシミュレーションを行う「チェアサイド実習」。
12:00
「微生物・病理・薬理」は、日常で役立つ知識も増えて楽しい!
13:00
お昼休み。友だちと学校近くのうどん屋さんによく行きます。
14:00
難しい「歯科医療事務」も、先生が楽しいからがんばれる!
16:00
「ペン字」は癒しの時間。集中して字を書くと落ち着きます。
17:00
バイトのない放課後は、友だちとスタバに行って新作に挑戦♪