オープンキャンパスについて

オープンキャンパスについて

Qオープンキャンパスや学校見学をする場合は、予約しないといけないのですか?
A
基本は予約制ですが、当日参加も可能です。
ただし、イベントに参加される場合などは人数に限りがある場合がありますので、事前にご連絡いただけると確実にご参加いただけます。
また、学校見学の場合は、事前にご連絡いただければご希望の授業の見学が可能です。

学校説明会・オープンキャンパス・学校見学のお申し込みはオープンキャンパスをご覧ください。
Qオープンキャンパスは制服で行かなければならないのでしょうか?持参するものなどはありますか?
A
服装は自由です。私服で参加する人もいれば、制服で参加する人もいます。
特にご持参いただく物もありませんので、遊びに来る感覚でお気軽にご参加ください。
Qオープンキャンパスに保護者も一緒に参加したいのですが?
A
是非ご一緒にご参加ください。保護者の皆様向けの説明会もご用意しております。
Qオープンキャンパスの日程と都合が合わないのですが、平日でも学校見学に行くことができますか?
A
あらかじめ電話やメールでご連絡いただければ、平日でも学校説明や施設案内を行わせていただきますので、お気軽にお問合せください。

フリーダイヤル(0120-160-350)/お問い合わせ
Qオープンキャンパスに一人で参加しても大丈夫ですか?
A
一人で参加してくれる人もたくさんいるから大丈夫ですよ。学校の先生や在校生が相談にのってくれるので、安心して参加して、何でも質問してみてくださいね。
Q高校1年生、2年生でも参加しても良いですか?
A
高校1年生、2年生でもたくさんの方が毎年オープンキャンパスに参加してくれているので、安心して参加してください。1、2年生のうちに色々な学校を見学しておくと、進学活動を進める上でも役立つと思います。
Q高校をすでに卒業した社会人・大学生なのですが、オープンキャンパスに参加できますか?
A
社会人・大学生の方の参加も毎回受け付けていますし、高卒者が多い学校ではありますが、在校生にも社会人・大学生だった方はいて、楽しく学校生活を送っています。是非一度、自分に合う学校かを確かめるためにオープンキャンパスに参加してみてください。
Qオープンキャンパスには、何回も参加しても良いですか?
A
何回参加してもらっても大丈夫です。1回だけ参加して出願してくれた方もいれば、10回以上参加してくれた方もいます。色々な体験メニューを用意していますし、1度で不安を解消できなかった場合は、何度でも参加して自分に合う学校を見つけてくださいね。
Q事前に予約をしたのですが、当日どうしても参加できなくなってしまいました。どうすれば良いでしょうか。
A
大丈夫です。学校まで電話やLINEでご一報ください。オープンキャンパスは別の日程でも開催していますので、是非他の日程でまた参加の予約をしてくださいね。 また、事前にキャンセルする場合は、 こちらのフォームからもキャンセルしていただくことができます。
Q友達や保護者も急遽一緒に参加しても良いですか?
A
急遽、お友達や保護者様に一緒に参加していただいても大丈夫です。もし当日まで余裕があれば、事前に学校までご連絡を入れていただけると有難いです。
Q申し込んだ内容をキャンセル・変更したいのですが。
A

学校までお電話でご連絡ください。あるいは、申し込んだイベントのキャンセルについては、以下のお問い合わせフォームからも可能です。

お問い合わせフォーム

Q本人は参加できず、保護者だけの参加でも大丈夫ですか?
A
保護者の方だけで参加することもできます。保護者様向けの説明会も開催しています。
Q自転車や自家用車で参加しても良いですか?
A
申し訳ございませんが本校には駐車場がありませんので、お近くの駐車場に停めていただけるのであれば、自転車や自家用車で参加していただいても構いません。