学科・コース紹介

「医療事務検定1級」をはじめさまざまな資格と確かな実力を身につけられる1年間。卒業後は、保険事務のスペシャリストとして、病医院で活躍できます。

ITやAIなどの先進技術の導入が進む医療機関で患者様の情報セキュリティや病院経営をサポートするために医療の知識とIT基礎技術を2年間で学びます。

医療機関にとって重要な診療情報。本科では、診療情報のプロとして認められるための知識や技術を習得。「診療情報管理士」資格の取得をめざします。

薬事法の改正により、新たに誕生した資格「登録販売者」。これからこの「登録販売者」がドラッグストアや薬局にて重要な位置付けになります。

子どもたちとふれあいながら、保育者として必要なノウハウを磨き、同時に医療の専門的な知識もしっかり学べます。

一人ひとりにあった指導とオリジナルテキストで、1年間で適切な治療のアシスト方法や歯科事務のノウハウを学習。「歯科医院実習」では、プロとしての自信もしっかりと身につけます。

校内実習でしっかり基礎を学び、施設実習では応用力を磨きます。実践主義の学習プログラムでは、いちばん進んだ介護の技術・知識が学べます。「介護福祉士」(国家資格)の受験対策が充実しています。