井上 琴葉さん(くすりアドバイザー科)

在校生のSchool Life

薬と化粧品の知識を深く学んで、「美と健康」を支える美容部員に!

井上 琴葉さん

くすりアドバイザー科(私立鹿島学園高等学校 相模原キャンパス出身)

私が美容部員を目指す理由は、「いつまでも美しく健康でありたい」と思っている人を支えたいから。体の内側と外側からキレイになるサポートをしたいので、薬の知識を学べる医薬品登録販売者や日本化粧品検定1級の取得を目標にしています。さらに放課後は、ドラッグストアでのインターンシップも。実習先からお給料をもらいつつ単位も取れるのが、この学科の大きな魅力だと思います。

クラスメイトは明るく真面目で、みんな仲良し!勉強も学校生活も支え合いながら、楽しく過ごしています。

医薬品の注意点、やってはいけないことなどを勉強。医薬品登録販売者に欠かせない知識なので、しっかり覚えます。

生徒のことを一生懸命に考えてくれる原田先生。昼休みや放課後も教室に来て、話しかけてくれるのが嬉しいです。

Schedule

9:00
薬の成分が体にどう作用しているのかを学ぶ「薬理学」
11:00
「就職活動対策」の時間に面接練習。先生からアドバイスをもらいます。
12:00
昼休み。友だちと一緒に、近くのお店をまわりながら女子トーク♪
13:00
苦手なパソコンも、先生がやさしく教えてくれるから頑張れます。
14:00
医薬品登録販売者の「資格試験対策」。だんだん点数も伸びてきた!
15:00
放課後は、自宅近くのドラッグストアでインターンシップ実習!