菊一 美南海さん(医療秘書科2年)

在校生のSchool Life

安定しているし、長く仕事ができる医療事務。知識や資格を身につけて、誰からも頼られる医療従事者になりたい。

菊一 美南海さん

医療秘書科2年(東京都私立目白研心高等学校出身)

オープンキャンパスに参加した時、先生や先輩たちの話を聞き、自分の将来をしっかりイメージできました。社会人としてのマナーもしっかり身につき、資格取得やさまざま経験を通して、自分に自信も持てるようになったら、将来の自分がますます楽しみになりました。

専門学校に入ったからには、取れる資格はすべて取る!その目標を叶えるためにも、大変だけどがんばってます。

担任の里吉先生は、とにかくかわいらしくて優しい先生。「愛嬌のある人になってね」は、先生の口癖です。

いつも賑やかな女子だけのクラス。みんな個性的だけど、団結力では他のクラスに絶対に負けません!

就職活動に向けて、スーツの着こなしや身だしなみを一人ひとりチェック。先生からは「合格!」をもらいました。

Schedule

9:00
こどもとの関わり方などを具体的に学ぶ『保育』の授業。
11:00
『歯科事務』の授業は進むスピードが速いので集中!
12:00
ランチはみんなでコンビニへ。何を買うか選ぶのも楽しい!
13:00
自分の考え方を見つめ直すきっかけになる『心理学』の授業。
15:00
グループワークでみんなと意見交換できる『医療事務』。
15:50
下校。今日は近くのタピオカ屋さんにみんなで寄り道。