小楠 葵奈さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

誰かのために行動できる人がたくさんいるクラスです

小楠 葵奈さん

医療秘書科(千葉県松戸市立松戸高等学校出身)

「病気を治す医師や看護師を支えているのは誰だろう」。そう思い調べたときに知ったのが、医療事務でした。それは「誰かの役に立ちたい」と考えていた私にぴったりの職業。学校を選ぶ際は、明るい雰囲気と現場実習で経験が積めることが決め手になり本校へ。高校では委員活動を積極的に行うタイプではありませんでしたが、そんな自分を変えるため、今は、「できることはなんでもやろう」とオープンキャンパスのスタッフをしています。これから多くの人と出会えることが楽しみです。

中島先生の「医科医療事務」は本当にわかりやすい!現役の医療事務員なので、近況を聞けるのも得した気分です。

最後の学校生活だから、委員活動にもチャレンジ!人を引っ張る力を付けて、社会でも役立てたいです。

友だちのおかげで毎日が楽しく、クラスにはいつも笑顔があふれています。検定の勉強も友だちがいるから頑張れます!

Schedule

9:00
豆知識を交えた先生の話が面白くて、あっと言う間に感じる「基礎看護学」。
11:00
「未来デザインプログラム」は、毎回自分の成長を感じられるし前向きになれます!
12:00
お昼休みは推しの話で盛り上がる!次の授業に向けて励まし合う時間でもあります。
13:00
「医科医療事務」の授業。わからないことも先生が根気強く教えてくれて自信がつきました。
15:00
「パソコン演習」は、とにかくキーボードをたくさん触って慣れることが大事。
17:00
下校。アルバイトがない日は、友だちとご飯を食べに行って、熱く語り合うことも。