寺山 莉々花さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

信頼される医療従事者を目指し、病院実習や委員活動も積極的に!

寺山 莉々花さん

医療秘書科(埼玉県立鳩ヶ谷高等学校出身)

よく祖母から病院の話を聞くので、自分も人の役に立てる医療従事者になりたいと思うように。2年制の医療秘書科は病院実習も充実しているので、しっかり仕事体験を重ねて就職につなげたいです。高校時代の私は消極的でしたが、この学校に入ってからは自主的に委員活動にも参加。インスタグラムの写真を撮るSNS委員会やオープンキャンパスのスタッフなどに挑戦し、視野を広げています。

オープンキャンパスの在校生スタッフとして活動中。高校生の不安を取り除ける存在でありたいです!

学校行事や委員会、合同授業などで、いろんな友だちができる機会もたくさん!楽しみが広がります。

担任の井上先生は、生徒より元気!先生が明るいから私も頑張ろうと思えるし、背中を押してもらえます。

Schedule

9:00
検定も目指す「ペン字」。この授業で、キレイな字が書けるように!
10:00
「ビジネスマナー」では、社会人に必要な礼儀や言葉づかいを勉強。
12:00
お昼休みはコンビニに行ってから、クラスの友だちと楽しくランチ♪
13:00
「医科医療事務」は難しいけれど、先生がわかりやすく教えてくれます。
14:00
「基礎看護学」の授業は、先生が話してくれる豆知識が面白い!
16:50
授業が終わったら、週3日はファストフード店のアルバイトへ。