山内 琴葉さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

この学校で、勉強の楽しさと自分の成長を感じています。

山内 琴葉さん

医療秘書科(静岡県私立磐田東高等学校出身)

病院に行ったとき、医療事務の人の気配りに感動したことや、母の勧めもあって、医療関係に興味を持ちました。この学校を選んだのは、取得できる資格数や就職率の高さ、オープンキャンパスで見た先輩の楽しそうな姿が決め手。以前は自分から勉強するタイプではなかったけれど、明るく前向きに取り組む仲間と、私たちのために全力でサポートしてくれる先生のおかげで積極的に。この2年間で友だちとの学校生活も楽しみたいです。

「誰かの役に立つ」ことは学校のテーマだし、医療事務員を目指す私のモットー。オープンキャンパスの在校生スタッフもその一つです。

医療事務は正確さと判断力が大切。わかるまでとことん教えてくれる先生のおかげで、勉強をがんばりたいと思うようになりました。

明るくて生徒思いの北村先生。クラス全員のことをよく見て褒めてくれるから、みんなも先生が大好き。話もたくさん聞いてくれます。

友だちとの元気なあいさつから一日がスタート。検定や小テストの前は、みんなでがんばろう!という雰囲気にあふれています。

Schedule

9:00
「解剖・生理」は医療用語も多いけど、難しい以上に先生が面白い!
11:00
丁寧な文字の書き方を教わる「ペン字」。普段から役立ちます。
12:00
ランチとお菓子を買って、友だちと恋愛トークで盛り上がる♪
13:00
夢の実現に不可欠な「医療事務」。先生が全力で教えてくれます。
15:00
「パソコン」の授業。タイピングが早くなり自信がついてきました。
16:00
早く終わった日は、友だちとカフェに寄り道するのが楽しみ!