栗田 花鈴さん(医療保育科1年)

在校生のSchool Life

こどもと関わる仕事がしたい。今は、まだ漠然とした目標だけど、ここでなら私らしい道がきっと見つかる!

栗田 花鈴さん

医療保育科1年(埼玉県私立本庄第一高等学校出身)

雰囲気の良さと、他の学校では学べない充実したカリキュラムに惹かれてこの学校を選びました。入学前は勉強にも夢にも消極的だった私。でもこの学校でたくさんの人と関わり、新たな学びや活動を通して、どんなことにも積極的に向かえるようになりました。

学校に行くのが嫌になった時、毎日電話をくれた先生。先生のおかげで、学校に行きたいと思えるようになりました。

ピアノは得意だけど、歌いながら弾くのはちょっと苦手。克服するためにも、放課後は友だちと練習してます。

入学当初は、クラスに馴染めるか不安だったけど、行事がきっかけで一致団結。あっという間に仲良くなれました。

『リトミック』の授業では、自分たちで考えた遊びのアイディアを発表。どの班のアイディアも楽しそう。

Schedule

8:30
朝食をしっかり食べて早めに登校。
9:00
『子ども家庭福祉』は先生が面白くて楽しい授業。
11:00
『ペン字』のおかげで、字が綺麗に書けるようになりました。
11:50
お昼休み。毎日、友だちと机を囲んで楽しくランチしてます。
13:00
『実習就職対策』は、夢を叶えるための大切な授業。
14:00
『パソコン』は苦手。でも上達できるようがんばってます。
15:00
下校。早く終わった日は、友達とショッピングへ。