松橋 空由さん(医療AI科)

在校生のSchool Life

これからの社会に必要なことを勉強したいと思い、医療×AIという学科に惹かれて入学を決意!難しい内容でも仲間となら頑張れるこの環境に感謝♪

松橋 空由さん

医療AI科(東京都私立安部学院高等学校出身)

元々、医療事務に興味がありオープンキャンパスに参加しました。オープンキャンパスで自分の得意なこと(パソコン)を、担当してくださった先生にお話ししたところ、それなら松橋さんは医療AI科がぴったりだよ♪と言っていただき、医療事務×IT関連を学べる医療AI科に決めました。今は好きなことを思い切り勉強できています。あの時に背中を押してくれた先生に感謝です。

担任の北村先生は、明るくてポジティブでおもしろい先生。授業では大きな身振り手振りでわかりやすく伝えてくれる、情熱溢れる生徒思いの先生です。

うちの学校は楽しい授業がたくさん!初めて勉強するプログラミングなどの授業はもちろん、オリジナル授業の未来デザインプログラムは自信を持って社会人になるための考え方や行動を学べます。

入学して良かったと思うことの一つは、同じ目標を持った仲間に出会えたこと。クラスの友人達と一緒に、勉強にプライベートに充実した楽しい毎日を送っています。

先生に相談をしに行ったり、友人たちと教室でおしゃべりしたりと毎日忙しく過ごしています(笑)。また明日も学校が楽しみ♪って思えるのは、心から学校生活をエンジョイできている証拠です!

Schedule

8:30
一限からの授業の時は少し早めに来て、授業の準備をします。
9:00
【国家試験対策】この学科ならではの二つの国家資格を取得するために、ばっちり対策を行います。
12:00
お昼休みはクラスの友人たちとコスメやファッションの話で大盛り上がり。
13:00
【AI基礎知識】最新の技術の仕組みをわかりやすく解説してくれます。なるほど!と理解出来る瞬間がとっても楽しい♪
15:00
【未来デザインプログラム】絵本や実話から学ぶ、ポジティブな考え方や時間の使い方など、初めて学ぶことがいっぱい。
16:00
放課後はアルバイトを行ったり、友人たちとカフェの散策に行きます。インスタ映えスポット巡りも楽しみの一つです。