井上 姫華さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

短期間で学び、資格を取り、クラーク業務に就くのが目標。

井上 姫華さん

医療事務科(石狩翔陽高等学校出身)

勉強に前向きになれたのは、同じ目標を持つ仲間と出会えたからかな。難関資格も『全員合格!』をめざしてお互い支え合いながら学んでいけるのでがんばれるんですよね。1年制の学科を選んだのは、短期間で集中的に勉強して、できるだけたくさんの資格を取り、早く就職して社会人として活躍したいと思ったから。将来は、クラーク業務に携わってみたいと思っています。そのためにもまずは視野を広く持って行動できるような医療事務をめざします。

資格は自分の強みになるから取れるものは全部取ります!絶対取りたいのは難関資格の「医療事務検定1級」!一発合格めざしてがんばってます!

ランチはいつも仲良しの友だちと。お互いの趣味の話もするけど、就職のことや検定のこと、将来のことなど、真面目な話をすることもあります。

石田先生はとにかく明るくてパワフル!先生のトークが楽しいから授業は毎回あっという間!優しくて面白い先生は生徒の人気者です!

Schedule

9:00
からだの仕組みを学ぶ「医学一般」。とても興味をそそられる授業です。
11:00
大好きな柴田先生の「医療事務」の授業。検定が近いのでみんな必死です!
13:00
友だちとお互いの趣味の話で盛り上がります!あっという間のお昼休み。
14:00
きれいな字が書けるようになるのが嬉しいし楽しい「ペン字」の授業。
17:00
三幸フェスティバルのクラス委員をやってます。役割の割り振りを相談中。