酒井 花音さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

患者さまの不安を取りのぞく存在になれるようがんばります。

酒井 花音さん

医療事務科(江別高等学校出身)

さまざまなサポート体制が充実しているのがこの学校の魅力。1年制でも多くの資格が取れるのは、資格取得に向け集中して学べる検定ウィークがあるから。就職率の高さを支えているのは、先生方の手厚いサポート。患者さまの不安な気持ちを少しでも取り除いてあげたいと思いめざした医療の道。知識と技術を学び、たくさんの資格を取って、多くの人から信頼される医療事務員をめざします。

卒業までにとにかくたくさんの資格を取るのが目標。難関の『医療事務検定1級』にも絶対一発合格します!

『医療事務』の授業では麻酔を使った時の点数の取り方について勉強。担当はいつも優しい柴田先生。

医療の仕事に限らず、どんな仕事でも必要になるパソコン。早く、正確に入力できるよう練習を繰り返します。

元気で明るいクラスメイトたち。勉強で分からないところはお互い教え合いながらがんばってます。みんな優しいから大好き!

Schedule

9:30
いつも時間に余裕を持って登校しています。
10:00
医療事務員として大切なレセプト業務を学ぶ『医療事務』の授業。
12:00
『プレゼンテーション』の授業では、面接の対応方法の指導を受けました。
13:00
お昼休み。天気が良い日には近くのアイス屋さんでみんなでアイス食べてます!
14:00
『未来デザインプログラム』は、自分の将来について考えるきっかけをくれる授業。
15:00
タイピングはもちろん、ビジネス文書の作成方法も学べる『パソコン』の授業。
17:00
授業終了。今日は友だちと新作商品をチェックしにスタバへ。