樋口 真彩さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

1年間でたくさんの知識や資格が身につくし、みんなと一緒に楽しめる行事もある。ここで過ごす時間は、きっと私の宝物になる。

樋口 真彩さん

医療事務科(江別高等学校出身)

就職率の高さと、取得できる資格の多さでこの学校を選びました。医療の勉強は覚えることが多くて大変だけど、勉強しておいて絶対損はないから。最後の学生生活。しっかり学んで、思いっきり楽しんで。悔いのない時間を過ごし、誰からも信頼される医療事務になります。

クラスメイトは明るくて元気!いつもみんな笑顔です。残りの学生生活、みんなとたくさん思い出を作りたいな。

将来の仕事に直結する授業。コンピュータを操作していると、医療事務の気分も味わえるから、好きな授業の一つ。

お母さんが作ってくれるお弁当。今日は大好きな唐揚げ!午後の授業もがんばれます。お母さん、いつもありがとう。

キャンパスライフもしっかり楽しめるのは行事が充実しているから。最高に盛り上がったフレッシャーズファンフェスタ!

Schedule

9:00
クリニックになっている実習室で実践的に学ぶ『医療事務(ベーシック)』。
10:00
『ビジネスマナー』は、社会で必要なマナーを学べる貴重な授業。
13:00
天気のいい日は、友達と外でランチ。しっかりリフレッシュできます。
14:00
わからないところは理解するまでしっかり教えてくれる『医療事務』。
15:00
『未来デザイン』は、将来に役立つ多くのことを学べる授業。
16:00
バイトのない日は、友達と学校に残って勉強してます。