武良 百花さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

先生とは距離がすごく近いからなんでも相談できる。クラスメイトも優しい人ばかり。ここは、私が一番自分らしくいれる場所。

武良 百花さん

医療事務科(紋別高等学校出身)

私はこの学校のオープンキャンパスに7回も参加!資格だけでなく、医療従事者として大切な、患者様に安心感を与えるような言動や行動をしっかり学べると知り、入学を決めました。目標は、難関の『診療報酬請求事務能力認定試験』の取得。教科担当の先生以外も全力でバックアップしてくれるから、合格の確かな手応えを感じています。

担任の谷口先生は、誰よりも先に私の変化に気づいてくれる。なんでも相談できる存在です。

好きな授業は「医療秘書概論」。この授業を受けて、保険証にはそれぞれ保険の種類を表す番号があることを知りました。

『合唱コンクール』ではクラスの委員を引き受けました。みんなをまとめるのは大変だったけど、楽しい思い出になりました。

クラスメイトはいつも私に元気をくれる存在。みんなと一緒だから、勉強や検定に忙しい毎日も、楽しく過ごせています。

Schedule

8:30
早めに学校に着くように、友達と待ち合わせて登校。
9:00
実践的にマナーや礼儀作法を学んでます、『ビジネスマナー』。
11:00
コンピュータを使ってレセプト作成に挑戦!『医療事務コンピュータ』。
12:00
お昼休みは友達とアプリゲームをしながら楽しく過ごしています。
13:00
先生が真剣に教えてくれるので、学ぶ意欲が湧いてくる『医療事務』。
16:00
放課後は、友達と大好きなスイーツのお店を探して食べ歩いてます。