橋本 麻姫さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

成長のチャンスがたくさんある。背中を押してくれる存在がいる。だから、ここで私はなりたかった自分になれました。

橋本 麻姫さん

医療秘書科(札幌平岡高等学校出身)

自分に自信がなかった私。変わりたい、ずっとそう思ってました。この学校で資格取得が自信になり、自分の意見を発表するチャンスを与えられたことで、どんどん積極的になれた。患者様の気持ちを和らげてあげられる存在になる!という明確な目標も見つけました。

担任の西田先生は、年齢も近いからなんでも話せる存在。どんな相談にもいつも丁寧に答えてくれる優しい先生です。

クリニックのカウンターになっている実習室での授業。今日は、患者様の会計業務をロールプレイング方式で学習。

フレッシャーズファンフェスタでは、初めてチアダンスに挑戦!1位をめざしていたから、入賞はちょっと悔しい結果。

クラス全員が合格した『サービス接遇検定』。結果に先生も大喜び。検定も、授業も、行事も!みんな全力でがんばってます。

Schedule

9:00
先生が経験談を交えながら教えてくれるので楽しい『看護学』。
11:00
社会人としてのマナーや身だしなみを身につける『就職対策』。
12:00
お昼休み。お母さんの作ってくれるお弁当は、いつもおいしい!
13:00
本物のクリニックのような実習室で学べる『医療事務(ベーシック)』
14:00
今日はテストだった『医療事務』。出来は、まあまあかな。
16:00
検定前なので放課後は、友だちと学校に残って勉強!