西尾 彩花さん(医療秘書科1年)

在校生のSchool Life

行事は思いっきり楽しむ、勉強も一生懸命がんばる!クラスメイトはライバルだけど、同じ思いを持つ大切な仲間。

西尾 彩花さん

医療秘書科1年(岩見沢農業高等学校出身)

私がこの学校を選んだのは、医療の資格はもちろん、社会人として身につけておきたい資格がたくさん取れるから。実際の仕事を体験できる『病院実習』や、みんなで楽しめる行事があることも魅力でした。今、私は充実した毎日を送りながら、信頼される医療従事者をめざしています。

『医療事務』は将来の自分に絶対必要な知識。分からないことはすぐに先生に聞けるから、難しいけどがんばれます。

「ヴィジュアル賞」を受賞した『合唱コンクール』。行事を重ねるごとに、友達ともどんどん仲良くなれます。

同じ目標に向かって一緒に頑張る大切なクラスメイトたち。検定前は、学校に残って教え合いながら勉強してます。

クラスのことを第一に考えてくれる担任の古宇田先生。どんな相談にも親身になってくれる優しい先生です。

Schedule

9:00
体の仕組みなどを学ぶ『解剖生理』。医療の知識が深まります。
11:00
今日は公費負担医療について勉強します、『医療事務』。
12:00
ホットひと息、友達とおしゃべりしながらランチタイム。
13:00
なりたい自分になるための方法を学ぶ『未来デザインプログラム』。
14:00
今日の『パソコン』の授業は、文書作成の練習。
16:00
放課後は、学校に残って友達とおしゃべり。