安藤 涼さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

夢を叶えるために選んだ場所。新しい目標も見つけました。

安藤 涼さん

医療秘書科(札幌丘珠高等学校出身)

自分に自信がなかった高校時代。でも、この学校で委員会やオープンキャンパススタッフの活動に積極的に参加したり、親身に支えてくれる先生と出会い、人前でも自信を持って話ができるようになりました。将来、患者さまだけでなく、医師や看護師をサポートできるような存在になりたい!その夢を実現させるために選んだこの学校。専門的な学びを進める中で、興味の幅も広がりました。新たな目標を叶えるためにこれからもがんばります。

自慢の実習室は、まさにクリニックの受付そのもの!今日は、保険証を忘れた患者さまの対応を練習します。大事なのは、言葉遣いと目線!

みんな明るくて仲がいいクラス。同じ目標を持つ仲間だからこその団結力の強さは自慢。みんなとワイワイ過ごせるお昼休みはほっとする楽しいひと時。

担任の林先生は生徒一人ひとりにとても気を配ってくれる優しい先生。明るくてパワフルな先生からいつも元気をもらっています!先生、大好き!

Schedule

8:00
早起きをして、しっかり朝食を食べて登校します。
9:00
難しいけど、先生が優しく教えてくれるのでがんばれる「看護学」。
12:00
「未来デザインプログラム」は、自分を振り返れる貴重な授業。
13:00
いつも友だちと楽しくランチをしながら過ごしているお昼休み。
14:00
楽しみながらきれいな字の書き方を学べる「ペン字」の授業。
16:00
授業が早く終わる日は、友だちと遊びに行きます。息抜きも大事!