斉藤 凪沙さん(医療保育科1年)

在校生のSchool Life

医療と保育、両方同時に学べるし、みんなと楽しめる行事も充実!目標は、子どもの想いに寄り添える保育者になることです。

斉藤 凪沙さん

医療保育科1年(札幌東陵高等学校出身)

保育と医療、両方を専門的に学べるのが一番の魅力。さらに、しっかり目標に向かって進んで行くために必要なことを学べる授業や、礼儀作法やビジネスマナーもしっかり学べる。自分が前向きになれるためになることがたくさん学べるから、将来が今から楽しみです。

田中先生は、いつも生徒一人ひとりの気持ちに寄り添ってくれる先生。私の気持ちを一番理解してくれる先生です。

とにかく優しいクラスメイトたち。みんなお互いのことを思いやる気持ちに溢れた素敵な仲間たちです。

ピアノはこの学校で初めて挑戦しています。先生が優しく教えてくれるのでぐんぐん上達できました。

先生のお手本に従って、みんなで実践しながら覚える手遊び。教室に歌声と笑い声が響く、楽しい授業です。

Schedule

9:00
初心者の私でも、1日で1曲弾けるようになった『ピアノ』の授業。
11:00
現場経験豊富な先生が、体験談も話してくれる『実習対策』。
12:00
友達とワイワイ盛り上がる楽しいランチタイム!!
13:00
『乳児保育』の授業では、保育のことをより深く学べます。
14:00
保育の現場で必要なことを学べる『保育者論』の授業。
16:00
放課後、バイトがない日は友達とショッピング。