森 風花さん(診療情報管理士科)

在校生のSchool Life

患者様の心に寄り添える医療人になりたいから。さまざまな学びや経験を通して、知識やコミュニケーション力を磨いています。

森 風花さん

診療情報管理士科(北広島西高等学校出身)

働くことは社会への恩返し。それを医療の現場で実践したいと思い、この学校を選びました。診療情報管理士は、医療機関で今、一番求められている職業。自信を持って社会で活躍できるよう、在学中に資格をたくさん取り、自分の強みにしていきたいと思っています。

体の部位などの知識を学べる『看護学』。元看護師の先生から、現場のいろいろな体験談も聞ける楽しい授業。

勉強への意識が高いクラスメイト×生徒一人ひとりにチャンスをくれる優しい担任の狩野先生=楽しい学校生活。

仲良しのかほと一緒に検定試験の勉強。「この後、ジムに行かない?」「行く、行く!」。検定突破には、体力も必要。

フレッシャーズファンフェスタは、今年初めて行われたイベント。私たちのクラスはパフォーマンスに演劇を加え、大好評でした!

Schedule

8:30
登校。授業で頭を使うので朝食はしっかり!
9:00
難しいけど、理解できると達成感を味わえる『医療事務』。
11:00
社会人としての常識が身につく『ビジネスマナー』の授業。
13:00
とにかく笑いが絶えないお昼休み。毎日大爆笑してます。
14:00
『未来デザイン』は自分の夢や目標と向き合える授業。
15:00
1年生では、基礎的な知識を学ぶ『診療情報管理基礎』。
16:00
放課後は、三幸フェスティバルの委員会に出席。