北村 優依さん(くすりアドバイザー科1年)

在校生のSchool Life

学校は好きじゃなかった。でも、親身になってくれる先生や優しい仲間たちに出会えたから「学校、大好き!」って今は言える。

北村 優依さん

くすりアドバイザー科1年(滝川西高等学校出身)

オープンキャンパスに参加した時、とにかくいい雰囲気の学校だなと思いました。そして、入学した今、私が感じたことは間違っていなかったと確信しています。この学校だからこそ出会えた友達、先輩、先生。みんなの支えや応援があるから、自分らしく夢に向かってがんばれています。

委員会活動や行事を通して先輩後輩の仲がいいから、勉強のこと、実習のこと、いろいろ相談に乗ってもらってます。

担任の是澤先生は体育会系のスポーツマン。いつも元気いっぱいで、みんなにパワーをくれる存在です。

今日は、小児の鎮痛薬についての勉強。分からないことがあると、先生がすぐに気づいて教えてくれる『薬理学』。

仲良しのみさきとは、インターンシップ先も一緒。同じ目標に向かってお互い励まし合いながらがんばってます。

Schedule

9:00
『漢方薬』の授業。漢字が多くて理解するのが大変。
10:00
『薬学概論』は薬について深く理解できるので楽しい。
11:00
『未来デザインプログラム』は先生も面白いので好きな授業の一つ。
12:00
普段の生活でも役立つ『ビジネスマナー』は、気合いが入ります。
13:00
実習がない日は、友達とご飯を食べに行きます。