金川 美羽さん(くすりアドバイザー科)

在校生のSchool Life

安心と笑顔を提供できる医薬品登録販売者になります!

金川 美羽さん

くすりアドバイザー科(石狩翔陽高等学校出身)

さまざまな感染症や病気が流行する時代の中、病気に対応するための新しい薬の開発が進んでいます。今はまだ、病院でしか処方できない薬もありますが、いずれはドラッグストアでも買えるようになるので、セルフメディケーションにしっかり対応でき、さらに病気に対して適切なアドバイスができる医薬品登録販売者になるのが目標です。学校やインターンシップ先でさまざまなスキルが身についていると実感できる私の毎日はとても充実しています。

学校で学んだ知識を実際の現場でアウトプットできるインターンシップ。医薬品登録販売者のスタッフからもいろいろ教えてもらえるので勉強になります。

検定試験は全て一発合格をめざしているので、空き時間を使って友だちと過去問題を解いたりお互い得意な分野を教え合いながら勉強してます。

宇座先生は親しみやすくてなんでも相談できる存在。勉強のことからプライベートまで、どんなことでも真剣に相談に乗ってくれます。

Schedule

8:45
いつも時間に余裕を持って登校しています。
9:00
面接対策にもなる「プレゼンテーション」の授業。
11:00
「生薬・漢方学」は他のどの学校よりも詳しく学べるのが魅力!
12:00
経験豊富な藤田先生から現場の話が聞ける「薬事関係法規・制度Ⅰ」。
放課後
インターンシップまでの時間を使って友だちと検定試験の勉強。
17:00
ドラッグストアでインターンシップ。現場のスキルが身につきます。