7つの魅力

三幸学園ならではの7つの魅力 一生役立つ資格を取得し、ずっと頼られる仕事に就こう!

魅力1

オリジナル就職サポートと業界からの信頼で高い就職率!

高い就職率

就職率
99.1%

医療・薬業・保育・福祉業界とのつながりが強いので、毎年安定して高い就職率を誇っています。学生1人に対して、個性や実力を把握している担任教員と、エリアごとの求人情報に詳しいエリア担当の教員の2人が就職活動を徹底的にサポートしていきます。

魅力2

資格取得のためのサポートも充実

たくさんの資格を取得することができる!

充実のサポートで資格取得
最大18種類

就職に直結する資格を多数取得できます。「検定ウィーク」や「資格の合格保証制度」などサポートが充実しているので、安心して資格試験を受けることができます。

魅力3

一人ひとりをしっかり見てくれる!

クラス担任制

全学科「クラス担任制」をとっており、担任の先生が一人ひとりの個性に合わせた就職活動のアドバイスや進路や勉強のことはもちろん、プライベートな悩みまで、何でも相談できる強い味方として、学生生活をしっかりサポートします。

魅力4

専門知識だけじゃない!

医療の仕事で活きる人間力&接遇力

「心理学」や「ビジネスマナー」、「ペン字」などの授業で、社会人としてのマナー、医療従事者にとって重要な相手を思いやるホスピタリティの心を学ぶことができます。

魅力5

手厚いサポートで難関資格も高い合格率!

「診療情報管理士」を目指せる!

難関資格『診療情報管理士』合格率
93.3%

全国平均は、62.4%の難関資格『診療情報管理士』の本校2020年度試験の合格率は93.3%! 診療情報管理士といえば、本校!手厚いサポートで難関資格の取得実績もしっかりと残しています。

魅力6

三幸学園だからできる!

卒業後の資格取得・転職も全国で生涯安心サポート

三幸学園には12都市64校の専門学校があるので、卒業してからの結婚や出産・転勤時にも、全国各地で就職サポートを受けられます。グループ内に人材派遣、紹介会社があるので、再就職や転職フォローも万全で生涯安心です。また同窓会サイト「Sanko-Link」を通じて卒業後の子育て支援、キャリアアップに向けた学習、就職・転職先紹介などのサービスを受けることもできます。

魅力7

卒業生が多いから就職に有利

有名病院への就職も多数!

三幸学園医療校の歴史と実績
80,300

学園は開校から30年以上の歴史ある学校で業界から厚い信頼をいただいています。有名大学病院、総合病院への就職実績が多数あります。