News最新情報

左右にスワイプすると次の記事/前の記事に移動します。

転入学をお考えの方へ

こんにちは!
飛鳥未来高等学校 奈良本校です


今日は大雨でしたね・・・・・
ですが、奈良本校は三者面談期間ということもあり、
生徒が何名か登校してきてくれました★


さて、最近、よく転入学のお問い合わせをいただいております。
飛鳥未来高等学校に興味を持ってくださり、ありがとうございます!

ということなので、
よく聞かれる質問をまとめてみたいと思います

今の学校で留年が決まってしまったけど、
 同じ学年の友達と卒業できますか・・・・?

同じ学年のお友達と一緒に卒業できる可能性はあります。
ただ、他の生徒よりもがんばって単位修得をしてもらわなければいけません。
しかし、現在お持ちの単位数によっては、卒業時期が延びてしまう場合も
ありますので、必ず事前にお問い合わせくださいね。


今の学校で、試験は受けたけれど、単位は引き継げますか・・・?

基本的には、今通われている高校で単位を認めていただけるのであれば、
飛鳥未来高校に、その単位を持って転校することができます。


入学までの手続きは、どのようにしたらいいですか・・・?


1923.JPG

奈良本校に入学するためには、
学校説明会に参加することが条件になりますので、
ご予定の調整をよろしくお願いいたします。

◆今後の説明会について◆

<全体説明会・個別相談会>


全体説明会
3月22日(土)
10:00~/13:00~/15:00~

通信制高校の仕組みや飛鳥未来高校の特徴について
全体で説明をさせていただきます♪


個別相談会
3月22日(土)
10:00~17:00の間で随時受け付け(※要予約)

予約はこちらから♪

<平日個別相談会>
随時、受け付けております。(※要予約)
予約はこちらから♪

◆説明会に来る前に、資料が欲しい方はこちらから♪

その他、ご不明な点があれば、電話・メールにてお問い合わせください!

☎0743-61-0031

info-nara-asuka@sanko.ac.jp