施設紹介|学校紹介|札幌(北海道)の製菓専門学校

札幌スイーツ&カフェ専門学校 sapporo Sweets & Cafe Career College

施設紹介

カフェ実習室(1F)

大きな窓から自然光が差し込んで、明るく開放感のある雰囲気。テラス席もある、ナチュラルで心地良い空間です。最新のエスプレッソマシーンなど、本物のカフェに負けない設備も揃います。

エスプレッソマシーン

実際の現場で使われているエスプレッソマシンを使ってエスプレッソの抽出やラテアートを学びます。放課後や休み時間などに自由に使って練習することが出来ます。

実習室(2F)(4F)

スチームコンベクションオーブンなどプロ仕様の設備機器を取り揃え、一人ひとりが多くの機器に触れられるようにしています。また、先生の手元が近くで見られるように、手元を映し出す液晶テレビを多く設置し、充実した授業ができるようにしています。

コンベクションオーブン

熱を循環させることで、食材を短時間で均一に加熱できるオーブンです。現場と同じものを使用しています。

大型ミキサー

業務用の大型ミキサーです。パンなどの大量生産に使用し、店舗実習や学外行事など、用途も様々です。

平窯オーブン

300度まで温度を上げることが出来、中までしっかりと火を通すことが出来ます。また3つの窯で大量に仕込むことが出来ます。学内店舗実習でも活躍します!

屋上庭園

製菓調理で使用できるハーブ、フルーツ、野菜を30種程栽培しています。

教室

クラスメイトと、時には真面目に、ときには楽しく勉強しています!

TOP