企業・地域コラボレーション|学科・専攻紹介|札幌(北海道)の製菓専門学校

札幌スイーツ&カフェ専門学校 sapporo Sweets & Cafe Career College

企業・地域コラボレーション

企業や地域の方々と協力して、製菓業界を盛り上げています。自分たちが作った料理やスイーツが、色々な人に食べてもらえるのも嬉しいですね。

森永製菓(株)とコラボレーション

大手お菓子メーカーの森永製菓(株)とのコラボ企画。毎月違う森永商品を使用して高校生でも簡単に作れるお菓子や料理を考案しプレゼンをしています。

(株)プロントコーポレーションとの商品開発

東京都内を中心にカフェ&バーを運営している株式会社プロントコーポレーションと札幌スイーツ&カフェ専門学校が商品開発をしました。「春の季節を感じるパスタメニュー」「新社会人を応援するスイーツ」をテーマにメニュー考案・プレゼンを行いました!

(株)東急百貨店札幌店でパンやスイーツを販売

札幌の大手百貨店のデパ地下で、パン、焼き菓子、ケーキを販売。東急百貨店の「理由(わけ)ありバザール」の一環。実際に生徒が店頭に立って、「プロの卵がつくった」というワケあり商品を5日間、来店者に直接販売しました。

ホクレン農業協同組合連合会とコラボレーション

新千歳空港で旅行者に対し、北海道をPRするオリジナルスムージーを3日間、生徒が空港で販売。道産の旬の青果物を使って、素材や健康を意識した生徒考案のスムージーを販売しました。

TOP