Wライセンスコース(ステージアップ制度) | 学科・カリキュラム紹介 | 大阪の調理師・製菓・パティシエの専門学校

大阪・調理師・製菓・パティシエ専門学校のトップページ > 学科・カリキュラム紹介 > Wライセンスコース(ステージアップ制度)

Wライセンスコース(ステージアップ制度)

「食のプロ」としてさらに活躍の幅を広げる。

Wライセンスコース(ステージアップ制度)

将来のために複数の資格を取得したいけど学費は抑えたい!そんな方のために出来たのが、辻学園のWライセンスコース(ステージアップ制度)です。大学に進学するよりも学費が抑えられて、たくさんの資格が取れます!辻学園2校または同一校の他学科、その他にも三幸学園グループ校でWライセンスコース(ステージアップ制度)を使うことができます。

2つの魅力

2校目(2学科目)の入学金免除+校目(2学科目)の授業料半額

各学校・学科間で
卒業見込みであれば
学内推薦により無試験で入学可能

在校生の声

Students Voice

CASE 1本校内でのステージアップの場合

製菓も料理も学び、世界に和食を広めたい。

1年目は製菓パティシエ科でお菓子作りの基本を幅広く学び、製菓衛生師の資格を取得しました。2年目は、一流の料理人になるため調理師科でしっかりと基礎を身につけ、調理師免許とフグ免許を取得したいと思っています。

製菓パティシエ科を卒業後、調理師科へ進学 勝田 梨乃さん
大阪府 私立追手門学院大手前高等学校出身

Students Voice

CASE 2 姉妹校へのステージアップの場合

給食調理師を目指して、栄養の知識を深めたい。

料理を学ぶうちに栄養のことも深く知りたいと思うようになり、調理師科と同じ校舎内にある栄養専門学校に進むことにしました。卒業後は給食の調理師として働き、栄養面のサポートも行っていきたいです。

調理師科 1年 足立 茉奈さん
兵庫県立八鹿高等学校出身


このページの先頭へ