高校1・2年生のみなさんへ | 学校紹介 | 大阪の調理師・製菓・パティシエの専門学校

三幸学園グループ

大阪の調理師・製菓・パティシエの専門学校
文部科学省 職業実践専門課程 学科認定校
辻学園 調理・製菓専門学校

大阪・調理師・製菓・パティシエ専門学校のトップページ > 学校紹介 > 高校1・2年生のみなさんへ

高校1・2年生のみなさんへ

みんないつから進路を考え始めているの?

高校2年生まで55.8%、高校3年生まで13.2%、その他6.5%の割合で、進路を考え始めています。

高校1・2年生のうちに約55.8%がオープンキャンパスに参加するなど学校を見に行っているよ!※「高校生の進路選択に関する調査2016」リクルート進学総研より

高校2年生のうちに進路選びをスタートさせる理由

  1. 1時間をかけてしっかり学校が選べる!
  2. 2先生や在校生に会え、学校の雰囲気がわかる!
  3. 3楽しいイベントに参加して入学前に様々な経験ができる!

在校生の声

楽しい雰囲気に、何度も参加しました!

高校2年生の夏、友達と一緒に初めてオープンキャンパスに参加。先輩や先生が優しくてとても楽しかったです! 最終的に入学を決めた理由は、学校の明るい雰囲気と先生と生徒との距離が近いから。高校2年生のうちに、時間にゆとりをもって進路活動を始めたことで、自分の目で見て自分に合った学校がじっくり見極められました。高校2年生の夏にオープンキャンパスに参加して、進路選びをスタートできてよかったです!


上級調理師科 1年
出野智也さん

入学まではどんな流れ?

高校2年

4月~8月 まずはオープンキャンパスに参加しよう!

オススメは「夏休みのオープンキャンパス」!!

9月~10月 じっくり話が聞きたいなら、この時期のオープンキャンパス。

少人数で個別相談もできるよ。

1月~3月 春休みのオープンキャンパスには必ず参加しよう!

ここからのスタートでも間に合うよ。

高校3年

4月~5月 いよいよ進路を決める時期!!

6月~9月 AOエントリーの受付開始!

早く進路を決定できる!AO入試とは?

  1. 1早期に進路が決まる!
  2. 2筆記試験なし!
  3. 3特待生で学費一部免除!(年間最大50万免除)

オープンキャンパスで詳しい説明が聞けるよ!

10月~12月 出願準備・出願開始!

辻学園 調理・製菓専門学校ってどんな学校?

自分の「好き」「やりたい」を探そう!
気になる学科・コースはどれ?

オープンキャンパス・学校見学のお申し込みはこちら

オープンキャンパス開催日に都合があわない場合でも・・・

学校見学はいつでもOK!

受付時間 10:00~18:00

遠方だったり、部活があったり、学校イベントに参加できない方は、学校見学に来てください。希望する日時や内容に合わせてご案内します。


このページの先頭へ