川松 夕渚さん(医療事務科)

在校生のSchool Life

学んで知る“医療の現場”に期待が膨らむ日々です

川松 夕渚さん

医療事務科(愛知県立稲沢高等学校出身)

「経済的に早く自立し、両親に恩返しができるように」という思いから、就職率の高い医療系の専門学校に進もうと決意。中でもオープンキャンパスで先輩方や先生方がフレンドリーに接してくれた、その雰囲気に惹かれて本校を志望しました。今のクラスも常に笑い声が絶えないくらい楽しい!授業では医療機関で働くプロが講師として手ほどきしてくれることが魅力的。「早く自分も現場でさまざまな経験をしてみたい」という期待に胸を膨らませています。

クラス担任の丹羽麻友先生は可愛らしくて頼れる先生。相談ごとにもしっかりアドバイスをくれる、同じ女性として尊敬する存在です。

「医事CP基礎・電子カルテ」の授業では、電子カルテからパソコンでレセプトを作ります。このほか検定対策で、手計算でレセプトを作る授業も。覚えることがいっぱい!

ドキドキの就職活動。初めての面接も学校でしっかり対策してくれるので安心して挑むことができました。

Schedule

9:00
今日の「ペン字」の授業は行書の日。きれいに書けるようになると楽しい!
11:00
「医学一般」の授業は看護師の経験を持つ先生の面白エピソードを交えた授業。
13:00
ランチは母のお手製弁当。食後のデザートはコンビニでアイスを買って♡
14:00
医療事務員の現場で役立つ知識を学ぶ「医療事務」。しっかり集中しなきゃ。
16:00
放課後は友だちとスタバで新作をお試し。その後はカラオケで発散します!