学校法人三幸学園 > 医療事務・医療秘書・福祉の専門学校トップ > 名古屋の医療事務・医療秘書・福祉の専門学校

種元 綾夏さん(介護福祉科2年)

在校生のスクールライフ

夢を叶えるために授業で教えられるすべてを大切にして

種元 綾夏さん

介護福祉科2年(愛知県立桃陵高等学校出身)

Q&A

Qこの学校に入ってよかった!と思うことは?
A卒業後もずっとつきあえる。そんな大切な友達とこの学校で出会えたことが、本当に嬉しいです。
Q先生方はどんな存在?
A学生一人ひとりの立場に立って、きちんと意見を言ってくれる。頼りがいのある先生です。
Q休日の過ごし方は?
Aアルバイトを頑張っています。アルバイトがない日は、好きなアーティストの音楽を聴いたりDVDを観たり。

合唱コンクールに向けて

みんなでいっぱい練習した甲斐あって、なんと銅賞をもらっちゃいました。

実習着

授業で実習着を着ると、気持ちも引き締まります。

心理学のテスト

今日も予習バッチリ。私はノートに書いて覚える派です。

先生にありがとう  私の成長ストーリー

高校の時に介護ヘルパーの資格を取り、さらに知識や技術を深めたくてこの学校に入りました。教えてくれる先生方は介護の現場経験者なので、技術指導だけでなく、いろいろな経験談も聞けて勉強になっています。また、何でも一人で抱え込み悩むタイプでしたが、先生やクラスメイトのおかげで、時には周りを頼ってもいいんだという気づきもありました。心の面での成長も嬉しいです。

このページの上部へ