吉福 奈緒さん(医療秘書科)

在校生のSchool Life

不安や疑問は抱えこまず周りになんでもすぐ相談

吉福 奈緒さん

医療秘書科(愛知県立鶴城丘高等学校出身)

もともと保育士を目指していたぐらい子どもが好き。でもピアノが苦手で、他の選択肢を考えていたときに「小児クラーク」という仕事を知り、医療に興味が湧きました。授業ではわからないことをメモして、先生や友だちにすぐ確認。「不明点は早めに解決」を意識しています。先生との距離感が近くてすごく相談しやすい環境です。将来は、不安を抱えた患者さまに少しでも安心感を与えることのできる、あたたかさを持った医療スタッフになることが夢です。

担任の西元未帆先生はサバサバしていて話しやすい雰囲気の先生。悩みごとにもスパッと答えてくれるから、相談した側の気持ちもすっきり!します。

「医事業務実践」の授業では、患者役と窓口役にわかれて、処方箋について説明するロールプレイングを行います。みんなに見られていると少し緊張する~!

授業でわからない部分を教えあったり、プライベートの悩みを相談したり、くだらない話で盛り上がったりする仲間たち。今の私になくてはならない存在です。

Schedule

9:00
「パソコン演習」ではスピーディにタイピングできるよう意識しながら集中します。
12:00
お楽しみのランチ。食後は友だちと恋バナしたり、アニメの話で盛り上がる!
13:00
履歴書をきれいに書くためにも、「ペン字」の授業は大切。気合いが入ります。
14:00
「医科医療事務」は将来必要な知識を学ぶ時間。不明点は友だちと教えあって解決。
16:00
今日は友だちとカフェでまったりした後、夕ご飯を一緒に食べに行きます!