名古屋辻学園調理専門学校のトップページ > 学校紹介 > 高校1・2年生のみなさんへ

高校1・2年生のみなさんへ

名古屋辻学園 調理専門学校ってどんな学校?

  • まずは資料請求をしたい方!資料請求フォームはこちら
  • 体験入学・オープンキャンパスに申し込みたい方!

自分の「好き」「やりたい」を探そう!
気になる学科・コースはどれ?

みんないつから進路を考え始めているの?

専門学校進学者が初めて学校を見に行った時期 約55.8%が高校3年生になる前にオープンキャンパスに参加しているよ!※「高校生の進路選択に関する調査2016」リクルート進学総研より

入学まではどんな流れ?

~高校2年

7月~8月 オープンキャンパスに参加しよう!

オープンキャンパスの参加申し込みはこちら!

特にオススメなのは「夏休みのオープンキャンパス」。
夏休みは大きなイベントがあるし、高校1・2年生でも楽しく体験できるイベントが多いので、進路選びのスタートとして、職業体験をしたり、学校選びのコツを教えてもらおう!

学校の宿題で参加しても、楽しくお仕事体験ができるので一石二鳥だね♪

9月~12月 ゆっくりじっくり話を聞きたいなら、この時期のイベント参加がオススメ。

高校3年生の入試が落ち着いてくるので、学校のオープンキャンパスや学校見学に行くと、少人数で個別相談もしやすいよ。高校2年生向けのイベントに参加するのもOK!

1月~3月 春休みのオープンキャンパスには絶対に参加しよう!

体験入学の申込は、イベントカレンダーから!

3年生になる直前のこの時期は、進路を決める上でとっても大切。
ここからスタートすればまだ大丈夫!!

一度学校に資料請求している人には、この時期に新しいパンフレットも届くよ!

高校3年

4月~5月 奨学金の早期予約採用申し込み受付開始!

奨学金について詳しくはこちら!

奨学金を利用して学校に通う予定の人は早めに高校や専門学校の先生に相談しておこう。

6月~9月 AOエントリーの受付開始!

AOエントリーについて詳しくはこちら!

AO面談で合格すると、8月から出願できて、早く進路を決定できるよ。

6月~9月 夏のオープンキャンパスに行こう!

体験入学の申込は、イベントカレンダーから!

まだ学校を決めきれない人は、もう一度気になる学校のオープンキャンパスに行って、進学する学校を最終決定しよう。

10月~12月 出願準備・出願開始!

学校によっては早期に定員に達してしまう場合もあるので、早めの提出がオススメ!

1月~3月 新しい生活へ向けて準備をはじめよう!

詳しくはこちら

学生寮や一人暮らしの方は学校でも相談を受けつけています。気軽に相談してくださいね。

オープンキャンパス・学校見学のお申し込みはこちら

オープンキャンパス開催日に都合があわない場合でも・・・

学校見学はいつでもOK!

受付時間 10:00~18:00

遠方だったり、部活があったり、学校イベントに参加できない方は、学校見学に来てください。希望する日時や内容に合わせてご案内します。


このページの先頭へ