施設紹介 | 学校紹介 | 名古屋の調理師専門学校

名古屋辻学園調理専門学校のトップページ > 学校紹介 > 施設紹介

施設紹介

総合調理実習室

写真:総合調理実習室

本格レストランの環境を整えた実習室にて、サービスのノウハウやレストラン業務の流れを実践的に学びます。

日本料理実習室

写真:日本料理実習室

日本料理のスペシャリストの目線で、プロの現場の作業環境を実現しています。

西洋料理実習室

写真:西洋料理実習室

最先端の調理設備を備え、効率的な作業動線についても熟慮したプロ仕様の実習室。

中国料理実習室

写真:中国料理実習室

プロの厨房と同じ設備、火力の強いレンジを完備。

写真:ブラストチラー

強い火力が求められるレンジは、一般家庭用の約10倍に相当する約2万力ロリー。

レストラン実習室

写真:レストラン実習室

現代風の一流レストランをイメージした学内のサロンで、サービスのノウハウやレストラン業務を実践的に学びます。

多目的実習室

写真:多目的実習室

朝や放課後、自主練習の場として学生たちに開放されている多目的調理実習室。

写真:スチームコンベクションオーブン

真空パックした食材の加熱時に使用する、マイコン機能搭載の最新型オーブンです。

名古屋スイーツ&カフェ専門学校とのコラボレーション授業ではこんな施設が使えます。

写真:多目的実習室

カフェ実習室(1F):写真左

フランスの伝統的なカフェを再現したつくりとなっており、名古屋スイーツ&カフェ専門学校の2年生が実際に製作した菓子やコーヒーを販売します。

実習室:写真右

スチームコンベクションオーブンなどプロ仕様の設備機器を取り揃え、一人ひとりが多くの機器に触れられるようにしています。また、先生の手元が近くで見られるように、手元を映し出す液晶テレビを多く設置し、充実した授業ができるようにしています。


このページの先頭へ