在校生インタビュー

やったらできた!を繰り返して、成功体験を重ねる在校生にインタビュー! やったらできた!を繰り返して、成功体験を重ねる在校生にインタビュー! 飛鳥で見つけた自分らしさ

私の夢を応援してくれる仲間、先生がいるから。もっとがんばろう!って思える。

生徒写真

芸能活動と高校生活を両立させるために、この学校を選びました。小・中学校の頃は、私の夢を理解してくれる人が周りに少なかったけど、ここでは先生はもちろん、夢を持っている人をみんなが認めてくれて、応援してくれる。だから、諦めずにがんばれる。自分らしく前を向いて進めるようになったのは、この学校で出会った友だちや先生のおかげ。高校生活も楽しみながら、これからも私らしく夢に向かって歩いて行きます。

ベーシックコース沼田 乃愛さん

飛鳥未来の先生のように、生徒から信頼される教師になりたい。

生徒写真

飛鳥未来に転入したのは、高校2年の4月。前の学校にいた頃は暗い性格でしたが、飛鳥未来に来てからすごく明るくなりました。信頼できる先生にも出会えたおかげで、自分も学校の先生になろうと決意。体育の教師になりたいと先生に相談し、大学選びから面接対策までマンツーマンで支えてもらいました。その結果、受験にも合格!教員採用試験はまだ4年も先ですが、そのための勉強も始めています。

3DAYコース小林 奨平さん

夢や目標が見つかったから、がんばれる私になれた!

生徒写真

中学で不登校になった時は、もう人生終わりだと思っていました。でも飛鳥未来に入ってからは、お母さんから「よく笑うようになったね」と言われます。飛鳥未来でメイクアカデミーを受けてから、どんどんメイクが楽しくなって、プロを目指したいと思うように。専門学生が受けるようなメイクの検定にも挑戦し、合格することができました。以前ならすぐあきらめていた私が、夢のために本気でがんばれています。

スタンダードコース古郡 みなみさん

やったらできた!を繰り返して成長するオリジナル教育システム やったらできた!を繰り返して成長するオリジナル教育システム

SANKOサクセスシステム やったらできた!を繰り返して、成功体験を重ねる。これが私たちのSSS

SANKOサクセスシステム SANKOサクセスシステム

飛鳥未来高等学校では、学内イベントやトライアルレッスンなど、数多くの「チャレンジの場」が与えられます。それら一つひとつは、学生が自分自身を磨き、成長するために用意された大切なチャンス。自信がなくても「やってみたい!」そんな気持ちがあれば、どんな時も必死になってフォローし、熱心に励ましてくれる先生が飛鳥未来高等学校にはいるから、最後まで本気になって頑張れます。「一生懸命やった。やったらできた」その成功体験は自信となり、自分の道を拓く大きな力となるでしょう。