卒業生インタビュー

進路が決まった卒業生にインタビュー! 夢をつかんだ先輩たち

北海道医療大学
川村 麻美子さん

将来の夢は歯科医。現在は歯学部の学生として、勉強にもサークル活動にも励む充実した毎日を送っています。転校前は大学進学も諦めていましたが、飛鳥未来高校でがんばれる自分に成長!受験の時は先生方が親身になって支えてくれて、合格時も先生全員が拍手をして喜んでくれました。今でも時々先生に会いに帰りたくなります。

札幌こども専門学校
古俣 仁那さん

こどもが好きで、将来はこどもに関わる仕事がしたいと考えていました。飛鳥未来高校は姉妹校の専門学校の先生から授業を聞く機会が多くあり、職業についてより理解を深めることができます。もともと興味があった分野でしたが、姉妹校の先生の話を聞いていくうちに「絶対に叶えたい!」と思える夢ができました!

札幌ビューティーアート専門学校
伊藤 弘人さん

元々通っていた公立高校から転校することになり、通信制の中でも行事が多く、高校生でありながらも興味のある美容について学べる飛鳥未来高校を選びました。通い始めは登校のペースがつかめず苦労もしましたが、友達や先生に助けてもらいながら楽しい高校生活を送ることができました。将来は北海道に美容サロンを作るのが夢です。

プロゴルファー
小祝 さくらさん

飛鳥未来高校を卒業しプロゴルファーとして活躍されている藤田光里さんに憧れ、入学を決意。飛鳥未来高校は時間をうまく使えるので、ゴルフの練習と勉強を無理なく両立できました。先生方には勉強面やそれ以外のこともサポートしていただき、プロゴルファーの夢も実現!プロツアーで活躍できるように、より一層がんばりたいです。